※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま❁
妊娠・出産

妊娠検査薬で薄い陽性が出て病院に行ったら、胎嚢が確認できず、先生が妊娠していない確率を6割と言った理由が分からない。経験のある方いますか?

こんにちは!
妊娠検査薬で薄い陽性が出たため病院に行ってきました。

最後の生理が1月15日
排卵予定日が1月29日
今回が初めて生理予定日が
2月12日の予定で生理一週間ほど遅れたため
検査薬にて薄い陽性が出ました。
3月の初めに子宮頸がんの再検査があり
もし妊娠していた場合その検査が出来ないと思い、
昨日産婦人科へ行ってきました。
ですがやはり病気での尿検査でも
うっすらしか反応せず胎嚢すら確認出来ませんでした……
早く来すぎたからだと自分に言い聞かせていたところ
先生にホルモンでも妊娠検査薬は反応することがある
6割間違いだと思う。妊娠してないと思う。と……
先生は何を思って6割妊娠してないと言う言葉が
出たんでしょうか?
このような事を言われた経験ある方いらっしゃいますか?
もちろんこれからどうなるかは分からないのは分かってます。ですが先生が何故妊娠してない確率を6割と言ったのかがよく分からなくて(´._.`)回答よろしくお願いします!

コメント

はなまま❁

生理予定日から7日後です👼

りりぃ◡̈*♡

1人目の時、検査薬で薄っすら陽性が出たので
診察してもらったら、病院での検査薬でも
薄っすらで、先生にこのまま流れるかも。
って言われて、1週間後にまた
検査薬をやったら濃くなっていたので
他の病院に行ったところ妊娠してました!
生理予定日1週間後にこの薄さだと
少し心配ですね(>_<)
何でそのような事を先生が言ったかは
わかりかねますが、再度日を置いて
検査薬を試してみてはいかがですか?
それで線が濃くなっていれば、
妊娠しているってことなので💦
妊娠しているといいですね(´;ω;`)♡

  • はなまま❁

    はなまま❁

    薄らからでもしっかり育たれたんですね♡✨それ聞けてホットしました😊
    妊娠検査薬で薄くても陽性が出てウキウキで病院行ってなんだか否定された気がして……
    まだ分からないけど希望が少しでも見えたので来週また検査してみます!
    回答ありがとうございました!

    • 2月20日
  • りりぃ◡̈*♡

    りりぃ◡̈*♡

    グッドアンサーありがとです(*^^*)
    私も流れるかもって言われて、
    しかも、本当に陽性出た?
    みたいな事も言われたのでカチンときたし、
    何でそんなこと言うんだろう?
    って悲しくなって病院変えました!笑
    他の言い方ないんですかね?
    仮にも命を預かる医者なのに。
    下の方も仰ってるように、排卵が
    ズレたってこともあるので、
    また試してみる価値はありますよ(﹡ˆˆ﹡)

    • 2月20日
ぬーん

それは医者にしかわからないと思います(´・ ・`)

  • はなまま❁

    はなまま❁

    もちろんそれは承知の上での質問なんです😭
    妊娠を望んでる人に向かって妊娠してない確率を6割と言うにはそれなりの理由があるはずじゃないですか?排卵が遅れてまだ見えないのかも知れないし子宮外妊娠かも知れないし、その確率を話すならまだしも。。
    長々すみません🙇
    回答ありがとうございます

    • 2月20日
2kidsmama

なんで先生がそれを言ったのかちょっとわかりませんが、
もし排卵日がずれていて検査した日が生理日だったとかだとまだわからない事もあると思うので
ご自分でもう一度検査してみてはどうでしょうか>_<
濃くなっていれば妊娠してると思うので
再度病院に行ってみてはいかがでしょうか(^_^)
妊娠してるといいですね>_<

  • はなまま❁

    はなまま❁

    そうですよね。子宮外妊娠だとか流産の可能性や排卵がずれてまだ見えないなど説明される分にはまだ良かったのですが……
    来週もう一度検査してみます!
    回答ありがとうございました!

    • 2月20日