※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
お金・保険

楽天クレジットカードについて、75000円滞納中。昨日60000円引き落とし。還付金で引き落とし?リボ払いになるか心配。電話も楽天いーなびもつながらず。

楽天クレジットカードについて。 旦那のです。

約75000円を 滞納しています。
3000円程、現在延滞金がついています。

昨日約60000円引き落としされました。
なんでだかわかりますか?
払えなくなってから(1/27の引き落とし分)
もう使えないと思い、使ってないそうです。
昨日、確定申告の還付金が約6万入り、
引き落としされたっぽいです。

残高は75000円以上口座にありません。

勝手にリボ払いとかになりますか?

※電話もつながらず、楽天いーなびもわからない状況です、、、

コメント

deleted user

勝手にリボ払いには
ならないですね

電話とかきていつ払えますか?
とかハガキとか来てませんか?

  • ママリン

    ママリン

    ハガキきていて、その金額が約75000円です😥
    電話は携帯かわったので多分きてないと思います。

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それならこちらから電話して
    残りの支払い金額を聞いて
    いつまでに払うとか分割できるか
    とか相談したほうがいいですね!

    • 3月13日
あみみ

6万の引き落としは楽天カードでしたか?
金額に関わらず入金があってすぐ引き落とされたなら、差し押さえの可能性もありますよ。

  • ママリン

    ママリン

    楽天カードサービスとなっています。
    残高全部引き落としにはなっていません。
    正確に言うと3/12に
    60998円還付金があり口座残高が70393円になり、
    61630円楽天から引き落としされて8763円残ってます😥💦
    差押えなんですかね😱

    • 3月13日
  • あみみ

    あみみ


    楽天に問い合わせるのが1番ですが、引き落としのあった銀行に口座名義人本人が電話して、引き落としだったのか差し押さえだったのか聞けば教えてくれると思いますよ。

    • 3月13日
  • ママリン

    ママリン

    そうですよね、、、
    旦那は動きそうにもないので
    怒りが止まりません😔

    • 3月13日
なる

引き落としは確実に楽天カードからでしたか?11月分のが差し押さえられた可能性があるかもしれませんね🤔カードは使えないと思いますよ😳💦

  • ママリン

    ママリン

    差押えなんですかね?😰
    差押えは全額ではないものですかね?
    今日記帳したのですが、、、

    • 3月13日
  • なる

    なる

    楽天からですね😳差押え…でも裁判所から通達来てないですよね?🤔旦那さんが今月6万払いますとか連絡とった可能性ないですか?いずれにせよ早く楽天に確認できると良いのですが💦不安ですよね💦

    • 3月13日
  • ママリン

    ママリン

    ローンの口座なので差押えなったら大変です😥
    旦那が連絡とることは考えられないです。使うだけ使ってなんもしないので💢💦
    裁判所から来てないです😥
    ちょっと支払いは難しいのですが、、、解決したいです😭

    • 3月13日
cheese🦔🧀

6万一気に引き落としになってますからリボ払いの可能性はなさそうですね💦
もしかしたらなんですが、これって楽天が指定してる引き落とし日じゃないですか?😳💦
我が家もつい先々月にリボ払いになってたのを一括返済したんですが、その時に電話のオペレーターの方から25日払いか、当社指定の引き落とし日どちらか選べると聞いたのでもしかしたらその可能性はないでしょうか?🤔💦

  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    度々すみません🙇‍♀️💦
    上の方の写メを拝見すると還付金が12日で楽天カードも12日だと恐らく指定日の可能性高いです💦
    楽天の引き落とし指定日が10日で今月は日曜日って事を考えるとですが💦

    • 3月13日
  • ママリン

    ママリン

    別の返信に写真載せてるのですが、
    いつもは27日引き落としで
    いきなり12日引き落としになるんですかね?😥
    そして楽天の請求はこの金額なんです😥
    残高足りなかったら引き落としされないと思ってたのに6万だけ引き落としなぜされたのか謎で😥💦
    悪用された?とも思いましたがきっとカードも止まってるだろうし…

    • 3月13日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    ちょっと楽天の請求が後、いくら残っているかは電話で問い合わせしないとわからないですが、オペレーターの方に楽天カードの明細書送ってもらったらどうでしょうか?我が家も送ってもらい1週間ほどで届き、そこで後幾支払いが残っているか分かったので💦
    多分、何ですが11日に引き落としかけてなかったから再度引き落としされたとかではないでしょうか?😥
    旦那さん。楽天会社に問い合わせたりしたとか分かりますか?😥流石に勝手に引き落としは考えられないですし💦
    この写真を見る限りだと、どうだろう💦その記載分の金額が残りなのか、行き違いなのかが分からないので何とも言えませんね😥💦

    • 3月13日
  • ママリン

    ママリン

    これはまた違うんですかね?😥💦
    とにかく旦那にオペレーターに電話するよういって明細を送ってもらいます😭😭
    引き落とし金額がどこからきたのか謎で😥💦
    ありがとうございます😭

    • 3月13日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    3月1日現在だと行き違いかも知れないですね😥💦
    ほんとなぜ引き落としがされたのが謎ですし💦
    今日はもう営業が終わってるので明日の朝かけてみた方がいいですね!因みに旦那さんじゃなくてもママリさんが電話かけても対応してもらえますよ☺️✨
    早く解決しますように💦

    • 3月13日
  • ママリン

    ママリン

    え!わたしでも大丈夫なんですね😳😳😳
    明日電話してみます😭
    ありがとうございます😭❤️

    • 3月13日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    電話の際、楽天カード番号と名前と住所と電話番号聞かれるのでそれが一致すればオッケーでしたよ👌✨
    私も旦那も2人でかけた事ありますがどちらでも大丈夫でしたし🙆‍♀️

    • 3月13日
  • ママリン

    ママリン

    電話してカード番号やらいろいろ伝えたのですが奥様ですよね?ご本人じゃないとダメですと教えてもらえませんでしたー😭💔
    旦那電話してくれるかな…😔💦

    • 3月14日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    ダメでしたか?😳💦
    我が家は大丈夫だったのに😭
    旦那さん。電話かけてくれない感じなんですか?でもそうも言ってられないので電話かけてもらいましょう!

    • 3月14日
  • ママリン

    ママリン

    昼休みにしつこくLINEして電話してもらいました💦
    そしたら約75000円あるうち
    口座のありったけを引き落とされたっぽいです😥
    そんな事あるんですね〜😥💦💦
    残金約12000円は指定口座に振り込むらしいです💦
    ビックリです😥💦💦

    • 3月14日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    それって差押えっぽいですね😣💦
    いずれにしても残金が後1万2千円残ってるならもう一括返済された方がいいと思いますよ😥💦
    信用情報に関わってきますし😓
    でも解決できそうで良かったですね!

    • 3月14日
  • ママリン

    ママリン

    差押えなんですかね😭
    口座は9000円ないくらい残高あるし、通帳にも書かれてないのですが😣

    • 3月14日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    そこの口座に残りの残金入れて引き落としかけれるようにすればいいのではないでしょうか?😣
    要は未払いの分回収できれば向こうはそれでいいはずなので😥

    • 3月14日
ペンさん

2ヶ月分だけ~とかの可能性ありませんか??🤔

  • ペンさん

    ペンさん

    利息がついてると思うので
    計算合わない可能性もありますが💦

    • 3月13日
  • ママリン

    ママリン

    どうゆう意味でしょうか??😥
    請求は75000円程で、
    残債もないです😔

    • 3月13日
  • ペンさん

    ペンさん

    古いやつから2ヶ月分とか数ヶ月分で6万円程度になりそうなやつないですか?🤔
    一括で引き落とせなくても落とせる分は落とされるかと🤗

    • 3月13日
  • ママリン

    ママリン

    ないですね😭💦
    滞納してるのは11月分だけです。
    11月分の明細もわからないのですが、
    とりあえず6万だけなんですかね、、、
    7万引き落とせばいいのに、、、😰

    • 3月13日