※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naki
ココロ・悩み

赤ちゃんの授乳回数に不安があります。昨日の授乳タイミングが遅れたため、今日の回数が心配で精神的に不安定です。授乳量は問題ないようですが、大丈夫でしょうか。

生後7日の赤ちゃんがいます🥺混合です、
病院で、1日8回は必ず授乳してくださいって言われて
それを守りたいのですが、昨日23.50分にあげたので、
今日のカウントが、朝の3時からなので、7回になってしまそうで、それがすごく悪く感じてしまって、なぜか精神的にきもちわるくなってしまいます。毎回の量はきちんと飲ませています。大丈夫ですかね、、、。

コメント

らら

まったく問題ないですよ!!!
キッチリしなくて大丈夫です😊
お腹空いて泣いたらまたあげればいいんです。産後は神経質になりますからね💦
あまりちゃんとしようと考えずに気楽にいきましょう✨母乳でもミルクでも適当でもちゃんと育ちます☺️

• naki

naki

そういう言葉で楽になります‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
    泣きそうになりました( ´`)
    ありがとうございます😔

• 3月13日
  • らら

らら

何もかも初めてで不安になりますよねー😭わかります。私も混合でした。混合だと逆にどれくらい時間あければいいかわかんないんですよね😅

• 3月13日
  • naki

naki

そのうちミルクになりましたか?( ´`)

• 3月13日
  • らら

らら

離乳食が2回食になったあたりから完ミになりました。おっぱい、ミルク、離乳食と全部やるのは大変だったので💦
    双子だったのもあって母乳じゃ足りなくなりました😅😅

• 3月13日
  • naki

naki

それは大変ですね😭
    お疲れ様です!‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

• 3月13日
ReReRi

全然問題ないですよ!

• naki

naki

なんかすごく神経質になってしまって、、つらいです(´・_・`)

• 3月13日
  • ReReRi

ReReRi

分かりますよ〜😅生後7日なら退院してすぐって感じですかね?
    私も退院した後は物凄く不安になりましたw助産師さんになんでも聞いてたのでその助産師さんがいないとなるとどうしていいのかw
    自分にも話しかける感覚で赤ちゃんに大丈夫大丈夫などと声掛けてあやしたりしちゃってますw
    リラックスできる時はリラックスですよ〜!赤ちゃんが寝てる時はnakiさんも寝て下さいね!赤ちゃんの昼夜のリズムがつくまではnakiさんが赤ちゃんのリズムにあわせるしかないので😅

お互い頑張りましょ!

• 3月13日
  • naki

naki

退院して2日です、、😭

食欲もでず、いま搾乳と、ミルクなんですけど、母乳がだんだんでなくなってきたきがして、完ミに抵抗なかったはずなのに、1ヶ月までは、混合にしたいなという考えがモヤモヤ浮かんできて、それもすごくストレスです(´TωT`)今は母乳でも、ミルクでも変わらないのに、、、(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

• 3月13日
  • ReReRi

ReReRi

わかります!私も搾乳とミルクの混合です〜
    でも、夜中も起きたりして寝不足でご飯よりも何よりも寝たい!ってなってしまい搾乳も面倒に思うようになってしまって…😅
    おっぱいも出さないから出にくくなってしまってこれはやばいと思いちょくちょくあげるつもりじゃなくても搾乳したり食生活を考え直してみたりしたらまた出るようになりました!
    私も完ミに抵抗なかったはずなのにいざ母乳が出にくくなった現実を目の当たりにした途端焦って出してますw

• 3月13日
  • naki

naki

同じすぎてやばいです、、( 。• - •。`)
    搾乳するのも、結構たいへんですよね、、特に夜中は、、。どれくらいの割合で混合してますか?(´・_・`)
    わたしはとりあえず1ヶ月は、搾乳して母乳あげたいなと今はおもっています😭

• 3月14日
  • ReReRi

ReReRi

一日に10回程度あげてるのですがそのうち7ミルクの3搾乳になるように頑張ってますw
    でも、でが悪いと60とかしか搾乳できないので足りない分はミルクたしてます
    わかります😂わたしもとにかく1ヶ月まではという気持ちです

• 3月14日
  • naki

naki

同じような方がいて、安心しました(,,> <,,)♡何故か、搾乳するたびに、はぁ、、ってなります。😭1ヶ月まで頑張りましょう🥺🥺🥺

• 3月14日
  • ReReRi

ReReRi

私も安心しました🥰
    そうですね!頑張りましょ!

• 3月14日
みあ

大丈夫です!
4時間とか5時間空いて回数が少ないわけじゃないのでそこまで気にせずで大丈夫ですよ♫
私なら23時50分は今日のカウントに入れます!笑

• naki

naki

新生児でも4時間あいても大丈夫なんですか?😢

わたしもそうします( ´`)

• 3月13日
  • みあ

みあ

毎回でなければ大丈夫かと😀

• 3月13日
  • naki

naki

気にしすぎはよくないですよね‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
    アドバイスありがとうございます、、
    救われました( 。• - •。`)

• 3月13日
  • みあ

みあ

私も病院で言われたことはやらなきゃ!と思ってしまう性格なのでよく分かります!
    最近になってようやく良い感じで適当になってきました😂
    初めは色々気になると思いますが、赤ちゃんが元気に育ってればまずは良し!と思って少し方の力抜けると良いですね😊

• 3月13日