※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

前駆陣痛の感じ方や痛みの程度、時間のバラつきや繰り返しについて教えてください。

前駆陣痛ってどんな感じでしたか?
前駆陣痛を経験したことがなく、どの辺りでどんな痛さで時間はバラバラでずっと続くのか、その時痛んで忘れた時にまた痛むのか、時間的なことも詳しく知りたいです。よろしくお願いします。

コメント

さき

つい昨日、前駆陣痛を経験しました!
私は朝方(夜中)に右下腹部がいつもとは違う痛みがあり目が覚めしばらくはその痛みと痛みの真後ろの腰の痛みで眠れませんでした。
時間で言うと痛みの波はバラバラで治まったり激痛に変わったりを1時間くらい繰り返していました。
体勢を変えると治ったりするみたいですが
私の場合何しても治らず、ずっと耐えてました…
その日以来、まだ前駆陣痛は来てません!

• ゆ。

ゆ。

まさかの昨日ですか!?
    なるほどなるほど、私もここ数日なんか違和感があるなぁと思ってて、今日歩きでお迎えに行ってたら急に下腹部がきゅーっと収縮する感じがあって生理痛とはまた違う痛みでした!!確かトータル40分くらいで時間はバラバラでありました😅眉間に少しシワが寄るぐらいの痛みでした💦
    前駆陣痛があってからずっと毎日続くわけではなさそうですね!!
    以前検診行った時の子宮口の感じはまだ変わらずでしたか?

• 3月13日
  • さき

さき

全然耐えられる痛みだしそこまで長く続くわけでもないから病院に相談した方がいいのか迷いますよね💦
    子宮口は次の検診で見てもらう予定なのでまだわからないのですが
    こちらのアプリで前駆陣痛の相談をしたところ皆さん早い時期から前駆陣痛来てその後も定期的に来てるみたいです!!🤔
    あまりにも長く続いたり毎日毎日前駆陣痛があってお腹の張りが治らなかったりしたら病院に連絡した方が安心かもしれないとアドバイス頂きました!☺️

• 3月13日
  • ゆ。

ゆ。

間隔が短いとか痛みが強くなったら焦りますが、そこまでですもんね💦次検診時に一応伝えるのもありですよね♡でも子宮口見てもらって変化なかったら伝えるのも恥ずかしいというか期待はずれか...ってなってしまいそうです😂
    でも私もまだ今生理痛の軽いバージョンがあります💦でも胎動はあるので様子見ですね😂
    ありがとうございます😊

• 3月13日