※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
家事・料理

離乳食について質問です。今まで10倍がゆペースト 30g野菜2種10gずつ…

離乳食について質問です。

今まで10倍がゆペースト 30g
野菜2種10gずつ
お豆腐30グラムぐらい?を
あげていてすごくスムーズに
食べてくれました。

ですが、7ヶ月に入りごはんを
6.7口ほどしか食べてくれなくなりました。
おかずも全部残ります。

7ヶ月に入り10倍がゆを少し粗めに
した感じのに変えたのがきっかけとは
思えないです。ペーストじゃないと食べないです。

この場合ペーストに戻さない方が
いいですよね(>人<;)?

どうしたらいいんでしょうか。
一日中離乳食のことを考えていて
もう少し疲れてきました。
同じ経験をした方、アドバイスがあれば
お願いします(つд⊂)!!

コメント

りゅうしんママ

ペーストじゃないと食べないなら、まだ粗めが苦手なのでは?

  • たろう

    たろう

    そんなこと分かってます。

    • 3月13日
  • りゅうしんママ

    りゅうしんママ

    なにか気分を害されたようですみません。
    粗めが苦手なら、まだ無理に粗めにせず、ペーストでもいいんじゃないかと思い、コメントさせていただきました。
    まだ7ヶ月ですし、焦らなくていいと思ったのですが。。。

    • 3月13日
deleted user

うちはまさに今その問題に
直面しております( ;∀;)
お粥はツブツブでも食べてくれるけど
その他がツブツブだと拒否です・・
わたしは一旦お粥以外を
ペーストに戻してみました!
あ、2.3日前からおやつのおせんべいを
あげて噛む練習?させてます!
これで慣れてくれるかな?って
勝手に期待してますが。。
もう少しで8ヶ月になるんで
8ヶ月になったらまた野菜系ツブツブ
再チャレンジしようかと!
楽しみながら離乳食進めましょうって
よく聞きますけど
不安になっちゃいますよね( ;∀;)
お互い頑張りましょー♩