※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*りこ*
妊娠・出産

切迫流産での出血があります。出血してもすぐに止まることがあり、安静にする以外にできることはないのでしょうか?体を動かして出血の度に受診するのはおかしいでしょうか?病院に電話し受診しようと思っています。ご相談です。

切迫流産について。。

一昨日、朝方の3時に下半身が濡れた感覚があり目が覚めました。

慌ててトイレに行くと、下着もズボンも水っぽい血でびちょびちょで、便器にはポタポタと鮮血が落ち続けていました。
え!って思った瞬間にヌルッて直径4cmくらいの血の塊が落ちてきました。

もうダメかも!?と思ったのですが、血はあっという間に出切ったのか すぐに止まりました。

それから腹痛もあったので 朝の病院の診察時間まで横になって過ごし、病院を受診しました。

結果は切迫流産でした。
今朝の出血は 赤ちゃんの袋の一部が剥がれた事による出血で、血の塊は寝ている間に体に溜まった血が固まったものでしょう ということした。

診察時には出血も止まっていて、赤ちゃんも元気だったので、次の妊婦健診が1週間後だったのもあり、この日は抗生物質を貰ってお家でゴロゴロしててねー!って言われ自宅に帰りました。

そして昨日 トイレとご飯以外はゴロゴロして、出血もありませんでした。

ですが今朝、3時前頃に一昨日程ではないですが またティッシュ1〜2まいが びしょびしょになるくらいの鮮血の出血があり、いま病院に電話をし受診しようと思っています。

切迫流産での出血で、出血してもすぐに止まる事ってあるのでしょうか?
あと、安静になるくらいしか出来ることはないと言われている中、体を動かして出血の度に受診するのは おかしい??って思っちゃいました。。

長々と書いてしまい すみません( ; ; )

コメント

ミクロ

心配な気持ちわかります( ノД`)…
私は少しの出血でも病院行ってます!とりあえず電話だけでもしてみては?(´・ω・`)
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

悠まま

私も初期に出血し
切迫流産でした。
鮮血はほとんどなく
1週間置きの受診でしたが
鮮血がでたらすぐにきて
と言われました!
鮮血でしたら迷わず受診でいいと思います!私もずっと安静生活でしたがお腹の張りだけでも何度も受診してました…

ローヤルゼリー入りはちみつ

病院に連絡です。

切迫流産から、流産した経験があります。
トイレ以外は布団に横になってないといけません。
座ってても子宮に負担がかかりますから、ほぼ寝たきりです。
体を動かす度に出血するなら、今の状態が安静でないのかもしれません。

後で後悔しないためにも、今、安静にされてください。

*りこ*

病院行ってきました!
赤ちゃんが元気だったのが確認できて安心しました☺︎
やっぱり 出血とか焦っちゃって、最悪の事ばかり考えちゃいますよね(´u_u`;)

*りこ*

出血にしても、そうじゃないトラブルでも、心配なことがあれば何でも病院に相談したり受診することでメンタルな部分がだいぶ違いますね!

いま病院から帰ってきたんですが、新たな出血はあるけれど赤ちゃんが元気に動いてるところが見れました☺︎
出血は安静にしてても出る時は出るし、特別 何かが出来るわけでもないって言われました。
でも、切迫流産と診断されても10人中9人は無事に出産しているのが現状だからポジティブにいきましょう!っていう先生の言葉でグッと安心できました。

*りこ*

最悪の事態も考えて、病院と相談しながら様子をみるしかないですね。
あまり体に振動を与えないように出血が落ち着くまで安静にしたいと思います。
病院の先生が言うには、最後の出血から1週間出血がなければ安静解除になるそうです。

悠まま

グッドアンサーありがとうございます!
出血は不安になりますよね。
私も6Wから11Wまで
続いてましたが今は出血もとまり
順調です!(*^^*)
赤ちゃん無事だったようで、安心いたしました!
私も同じことを言われました('';)
赤ちゃんを信じるしかないですね♪絶対大丈夫です♪
16Wまでは胎盤ができる時期だから出血しやすいのもあるみたいです('';)無理しずお過ごしください!('';)

*りこ*

もう少しで胎盤が完成するーって思ってたけど、まだまだみたいですね!笑

とりあえず、来週 2回目の妊婦健診があるので その時の4Dエコーを楽しみに撮りためたTVでも見てゴロゴロ過ごします☺︎

悠ままさんも元気な赤ちゃんに無事に会えますように♡