※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜さんママ
雑談・つぶやき

つい、甥っ子や姪っ子を甘やかしてしまう方いますか?母と姉、姉の子ども…

つい、甥っ子や姪っ子を甘やかしてしまう方いますか?
母と姉、姉の子ども(甥っ子)が妊娠中の私の為にうちに来てくれます( *`ω´)
その時に、甥っ子のあまりの可愛さにお菓子とか、果物とか、プリン、ゼリーなど買っておくんですけど、あまりやり過ぎるとダメですよね💦?
うちにみんなで来てくれることが嬉しくて、敷島堂のお菓子なんかも無職の身で買ってしまう笑
最近はイチゴが安く買えたりすると、夫と自分に一パック、みんなで食べるやつを一パックと買ったり( *`ω´)
最近はうちに来ると、おやつ何食べると聞くと、イチゴ( *`ω´)と言います笑
私って甥っ子を甘やかして過ぎですかね💦?

コメント

*三児mama*

私の弟もよくうちの子可愛がってくれるんですけどすごくそれがうれしいです!!!
まだ学生だから何か買ってくれたりはないですが、沢山遊んでくれたりしてるのみて子供も弟大好きでうれしいです( 〃▽〃)
お姉ちゃんも可愛がってもらって嬉しいと思いますよ(*^^*)

• 美桜さんママ

美桜さんママ

ありがとうございます( *`ω´)
    確かにすごく可愛いです( *`ω´)
    最近は男の子だけどお話も上手になって、いたずらも上手にしてくれます笑
    うちの氷を必ず食べようとしたり、机に乗ったり、紙パンツを変えてる最中におしっこしたりとわやくそですが( *`ω´)
    思わず私、甥っ子のおしっこを手をてで受け止めてしまいました。
    食べ物に関してはまだ1歳だからあまりあげないようにした方がいいのかな笑

• 2月20日
  • *三児mama*

*三児mama*

それはすごい!(笑)おしっことめるなんて!(笑)
    食べ物はやっぱりその家庭家庭であげないようにしてる物とか絶対あるとおもうので、お姉ちゃんは聞きやすいでしょうし、どんなお菓子がいい?とか聞いた方がいいですね(^^)v
    私はアメとかチョコとかあげたくなくてあげてなかったのに目離したすきに友達が勝手に自分の子にあげるついでにアメ渡してて、え…ってなりました(^-^;

• 2月20日
  • 美桜さんママ

美桜さんママ

びっくりしましたよ笑
    パンツ履くよってパンツを姉がとってる間にチョロチョロと出てきて笑
    あんまり甘いものとか味の濃いものはあげたくないって言ってましたね( *`ω´)
    でも私たち大人が食べてるおやつを必ず欲しがりますね💦
    飴はまだ怖いですよね💦
    チョコも3歳ぐらいまでは私もあげたくないかも💦
    甥っ子はキシリトールの入った小さい飴を姉からもらって食べました( *`ω´)
    ナメナメちょうだいとか、最近はペロペロキャンディちょうだいって言いますよ笑

• 2月20日
  • *三児mama*

*三児mama*

男の子私も欲しいです!(笑)
    お菓子って難しいですよね(×_×)
    そして大人のものがやっぱり美味しいですよね(笑)
    アメが一番口に長い時間入ってるから怖い気がします(´;ω;`)

• 2月20日
  • 美桜さんママ

美桜さんママ

私も二人めが出来るんなら男の子が欲しいですね( *`ω´)
    本当、お菓子は難しいですよね💦
    大人のお菓子は味が濃いから1歳でも美味しく感じるんですよね💦
    飴は小さいものだと安心だけど
    サイズが大きい物は喉につまらせたら怖いですよね💦
    私、自分の子がそんなことになったらパニクりそうです💦

• 2月20日
  • *三児mama*

*三児mama*

私も三人目男の子でありますように…と願ってます(笑)
    大人の味覚えるともうこどものお菓子は物足りなくなりますよね(笑)
    アメはつまるのもですが私虫歯が怖いです(´;ω;`)

• 2月20日
  • 美桜さんママ

美桜さんママ

虫歯は嫌ですよね💦
    私も気をつけなきゃ💦

• 2月20日
りか

私も姪っ子と甥っ子が近くにいて、私が独身の時からいたので貢いでしまうのが現状です。笑
誕生日、クリスマス、今までプレゼントを用意していましたが結婚、出産を機に少し自粛しようと思います😌💕

• 美桜さんママ

美桜さんママ

私も、色々しちゃってます😌
    出産を機に控えなきゃ😌💦
    無職の身なんで笑

• 2月20日