※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
サプリ・健康

市販で売っているアレグラFXは授乳中飲めるのでしょうか?今度結婚式でス…

市販で売っているアレグラFXは授乳中飲めるのでしょうか?
今度結婚式でスピーチをするのですが、花粉症で鼻水がだらだら😭その日だけでも薬に頼りたくて💦
出産した病院は小さい医院のため薬の扱いをしていないと言われてしまいました。
実家にいる上に車がないため近くの病院にもなかなか行けず、調べたところアレグラは大丈夫との記述を拝見しました。
薬剤師さんには改めて聞くつもりではありますが、飲んだことのある方など参考にしたくて💦💦

コメント

ゆきだん

なんか、だめだっていわれたようなきがします。😅

• あおい

あおい

ありがとうございます!

• 3月13日
ママリ

アレグラFXは授乳中は服用してはいけないとHPに記載されています😭

小粒タウロミンという、市販の漢方薬が花粉症に効果があります。
小さな子供も飲めるので、授乳中もOKかも知れないです!
薬剤師さんに聞いてみてください!

• あおい

あおい

ありがとうございます!
    薬剤師さんに聞いてみることにします( ˇωˇ )

• 3月13日
まいまい

コルゲンコーワ鼻炎ジェルカプセルは授乳中でも飲めるそうです😁
昨日最強に花粉症がきつかったので授乳ストップ覚悟で飲んで興和薬品にどの位空けたら授乳再開して良いか電話したら授乳中でも飲めると返答もらいました!
ネットで確認しても大丈夫って書いてありました😂
1日2回目のやつじゃなくて3回のソフトカプセルです💊

• まいまい

まいまい

ちなみに漢方薬でいくなら小青竜湯が良いみたいです!症状がましな時はこちらを飲んでます😁

• 3月13日