※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めゆうたん
妊活

体外受精で2回目の採卵を今の病院でするか、転院するか迷っています。現在の病院は近くて通いやすいが、不安もあります。転院を考えるべきかどうか、ご意見をお聞かせください。

体外受精で2回目の採卵を今の病院でするか、転院するか迷ってます💦

10月に採卵+分割胚移植して陰性、2月に凍結胚盤胞移植して陰性でした。
あと3個の卵がありますが、あまりグレードが良くない事もあり、もう1回移植してダメだったら採卵のやり直しを提案されました😣

今の病院は車で10分ほどのところで、私の住む地域では有名な不妊治療の病院で実績もあります。が、着床障害の検査やアシストハッチング、シート法、2段階移植など、ネットでよく見る検査や治療の1部は行っていないようです。

電車で1時間ほど行けば全国から患者が来る病院や最後の砦と言われている病院があります。

今の病院に不満があるわけではないですが、ギリギリ20代で胚盤胞にAが1つもなかったことが不安で、また採卵するなら電車で1時間の病院でした方がいいんじゃないかと思ってしまいました💦

しかし、今の病院の先生に刺激法を変えれば良い卵が取れると言われた事や、今の病院は仕事しながらでも通院しやすい場所にある事、電車で1時間の所は料金がちょっと高めで今の病院の1.5倍はする事から、転院を決断できません…

まだ2回目の移植がダメだった所で転院を考えるのは早いでしょうか❓
みなさんのご意見を聞かせてください🙏

コメント