※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
お出かけ

長くなります!お付き合いください!来月、新幹線でディズニーランドに行…

長くなります!お付き合いください!

来月、新幹線でディズニーランドに行く予定です。
一泊して、次の日は東京観光(浅草かスカイツリーか…未定です。)
ベビーカー1つは持参しようと思っています。
問題は、長男なのですが、3歳・102㎝・17.5㎏の大きめです。そして、言うこと聞かずに走って行ったり、手を繋ぐのを嫌がったりします(>_<)
散歩などに行く時は、歩くか、旦那が抱っこなのですが、ディズニーや東京って、行き慣れてないと疲れますよね💦子どもも大人も。
そこで、長男と次男をどうやって連れていこう迷っています。
抱っこ紐は持参します。

①ベビーカー1つ+抱っこ紐のみ
……疲れたら長男ベビーカー、次男抱っこ紐へ。荷物は少なくていいけど、これだと長男が味をしめて、ずっとベビーカーに乗りそう、そして次男は抱っこ紐でずーっと抱っこorおんぶになりそうで、楽じゃなさそう。大人の方も心配💦

②ベビーカー1つ+ベビーカーステップ(中古品購入済み)
……これになら乗っててくれそう&迷子にならなそう。だけど、新幹線で持っていくの、重いかも…そして、これ使って東京街中を歩いている人、いますか??途中で、「こんなの邪魔だぁ~💦」ってなりそうな……。

③ベビーカー1つ+バギー1つ(軽くて肩からかけられるタイプ)
……大人の手はあるので、これが確実ですかね?でも、これも、ステップ同様、途中で「こんなの邪魔だぁ💦」って捨てたくなる…?

④ベビーカー1つ+ディズニーの貸し出しベビーカー
……重量オーバー(100㎝15㎏まで)しているのは、百も承知…。それか、ディズニーのベビーカーに次男を入れる、というアイディアもあり。でも、次男…かわいそうかも。
次の日の観光は、次男おんぶになりそう。

この四択なんです。
お時間ある方、ぜひアイディアをください(TдT)💦

コメント

める

個人的に 使わないもの(乗らなかったベビーカー)は正直邪魔です😵😵😵
東京駅でベビーカーに荷物のっけてるだけのお父さんわりとよくみるんですけど、 混雑時はとくにそれで足踏まれたりとかされたので すごい邪魔だなと😵😵😵
なので個人的には①が1番いいかなと(・・;)

• ピノ

ピノ

コメントありがとうございます♪
    確かに!使わない物、ジャマですよねぇ( ̄▽ ̄;)
    やっぱり①ですね!!

• 3月12日
あいみお

こんにちは。
私なら①ですね。
ディズニーのベビーカーも場合によっては併用と思ったのですが、次男くんまだ6ヵ月だとNGですね💦
長男くん乗せてちょっとの重量オーバーだったら行けそうな気もしますが…
あとはディズニー周辺のホテルならホテルでベビーカーを貸してくれるとこもありますよ!
なので、ディズニーの日は2台というのもありだと思います。

• ピノ

ピノ

コメントありがとうございます♪
    そうなんです、次男もNGのところを、乗せようか…その時にはもうすぐ七ヶ月になるし…。とか考えてました~💦
    長男
    こっそり乗せちゃうかも…しれません…内緒で( ̄▽ ̄;)
    でもやっぱり①ですね!
    ありがとうございます✨

• 3月12日
ゆきだるま⛄️

絶対1ですね!上の子味をしめようともベビーカー乗ってくれた方が大人が楽じゃないですか?下の子4ヶ月で東京に1週間行った時は毎日ずーっと抱っこ紐でしたよ😊✨他のは絶対邪魔になります!!

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

ちなみに1歳1ヶ月でディズニー行った時もまだ歩けなくて4日間ほとんど抱っこ紐でした🤣上の子がベビーカー乗ってたので😊✨

• 3月12日
  • ピノ

ピノ

コメントありがとうございます✨
    えっ(*゚Д゚*)一週間抱っこ紐!!
    すごい!!やれないことはないですね!!
    ありがとうございます✨

• 3月12日
おはし

とりあえず①で行ってみて、ディズニーの混み具合や子どもの様子で④にする感じで良いんじゃないですかね?🙆
ディズニーはホテルや受付のキャストさんに相談すると、かなり臨機応変に対応してくれるはずです(⍢)

• ピノ

ピノ

そんな感じでよさそうですね!?
    相談するって考え、なかったです!参考になります☺️
    ありがとうございます!!

• 3月12日
ともも

東京に住んでいますが、先日ディズニー+翌日に浅草&スカイツリーに行きました。

私も①かなと思います。次男くんはまだ5ヶ月なので、長時間にはなりますが、パパもいらっしゃるなら抱っこ紐でもいいかなぁと思います。
ベビーカーステップは初めて見ました💦

浅草にスカイツリーにはベビーカー貸し出しがあるので、翌日は2台で大丈夫かなと思います。

• ピノ

ピノ

えっ、浅草やスカイツリーにも、ベビーカー貸し出しあるんですか!?
    その情報、ありがたいです~!!
    じゃあ、どうにかなりそうですね!
    ありがとうございますm(__)m!

• 3月12日
  • ともも

ともも

すみません、浅草にはベビーカー貸し出しなかったです💦余分な文字が入ってしまいました😭
    スカイツリーは貸し出し場所がホームページに書いてあります!
    浅草寺周辺は人が多いので、抱っこ紐や抱っこで対応した方がいいかもしれません♡

• 3月12日
Lieb

うちは今上が3歳で都内住みです!
うちも勝手に走っていくタイプです💦
お出かけはベビーカー&抱っこ紐でします。
基本は次男が一歳くらいからは次男ベビーカー長男歩き、長男が疲れたといえば次男抱っこ紐の長男ベビーカーに交代しています!
ディズニーもよく行きますが同じ感じです。
うちは私と子供達で出かける時は長男も一応わきまえているのか走っていっても呼べば戻ってきます。が、主人も一緒に出かけた時は追いかけてきてくれると思ってかどこまででもいく感じなので、主人が長男付きで追いかけたり肩車したりという感じです。
うちは買いませんでしたが、一応都内でもディズニーでもステップ使っている方たまに見かけますよ!
ただご旅行とのことなので畳んだ際にステップは荷物になるかなぁと思ったので、上の選択肢だと①が良いかと思います。
①でやはり次男くんがベビーカーか抱っこ紐で、大人1人は長男くんを見る感じで追いかけたり身軽に動ける方が良いかと思いました!

• ピノ

ピノ

そうなんですー!私だけだと、戻ってくるのですが、旦那がいると、戻ってきません&迷子になります( ̄▽ ̄;)
    同じ感じですね~☺️嬉しいです!

ステップ使ってる方、いるんですね!
    よさそうで、買ってみたものの、以外と重くて💦
    ①がよさそうですね!
    ありがとうございます✨

• 3月12日
ichan🍊

私も①がいいかな?って思います!
ディズニーとっても楽しいですけど、とっても疲れますよね😭
1歳のお誕生日に行きましたが、まだ娘は歩けなかったのでベビーカーでした!
でも初めてのところでいろんな人がいて怖かったのか、寝ている時以外は抱っこしてましたよー😱

あれ乗りたいこれ乗りたいってざっくりな計画だけで、あまり細かく決めていかないのが1番いいかな?って思います☺️
どうしても予定通りや時間通りにいかないとイライラしてしまうので、
長男くんがあっちこっち行っても笑って見守れるくらいののーんびりディズニーがいいと思います!
のんびりなディズニーもとっても楽しいです😍

• ピノ

ピノ

やっぱり①ですね!
    ディズニー、確かに!あれこれ決めるところでした💦せっかくの楽しい場所が、怒られるだけになってしまうところでした~💦アドバイス、感謝です(^-^)!!
    のんびりディズニーにします!
    ありがとうございます✨

• 3月12日
ピノ

みなさん、たくさんのお返事、ありがとうございました(^-^)!
本当に迷っていて、夜中考えたら眠れなくなったのですが(笑)、みなさんに①と言っていただけて、覚悟できました!!
ジャマになるものは、持っていかないようにします☺️
本当に、お付き合い、ありがとうございました(^-^)♪

ぶーたん

①かな〜と思います。
最近ディズニー行きましたが
ベビーカー1回も使わず
抱っこ紐でした!
次の日都内も行きましたが
抱っこ紐さえも使いませんでした😂
めちゃくちゃ筋肉痛に
なりましたけど、荷物多くなるより
良いかと思います!

• ピノ

ピノ

すっかり遅くなってしまって、申し訳ないありません💦
    コメントありがとうございます!!
    ベビーカー使わなかったですかー💦確かに、荷物多いほうが、大変ですよね(>_<)💦
    参考になります(^-^)!
    ありがとうございます✨✨

• 3月18日