※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
お出かけ

お盆に産後初めての旅行へ行こうと思っています。夫と娘、私の両親、あ…

お盆に産後初めての旅行へ行こうと思っています。
夫と娘、私の両親、あわせて5名でお盆頃に金沢へ行こうと計画しています。

お盆頃ですと、娘は1歳半です。
近代美術館や近江町市場、兼六園に行きたいと思っています。

2泊3日、北陸新幹線を利用していこうと思います。

その他おすすめの観光スポット、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください☺
また、8月の金沢の気温が高温なイメージなので、娘が熱中症にならないか心配です…抱っこ紐とベビーカーを持参しようと考えています。
金沢駅でレンタカーを借りることができれば、駅周辺で車を借りたいと思っています。

今現在、歩くこともハイハイもしないので、夏にはよちよち数歩歩けるのかなと考えております。

読みづらくてすみません。
おすすめスポットや、幼児の服装など暑さ対策(対策として、適度な飲水や汗をこまめに拭いたり、こまめに着替えるしか思い浮かびません)を教えていただけますと幸いです‪‪💦‬

コメント

クミ

正直、その3つの観光くらいで終わりにしておいた方がいいかもしれませんよ。
それなりに広いし、まだその頃はお昼寝も必要です。
今は外国人観光客も沢山来ているし、混んでいることも考慮すると、そのの日程では詰め込みすぎないで、余裕を持ったプランがいいと思いました。

  • ごん

    ごん

    コメントありがとうございます!

    そうなんですよね…娘は、午前午後共に2時間ほどお昼寝する子なので、気がかりでした😭ガヤガヤうるさいし、暑いですし…最悪私だけ宿泊先に戻って午後は一緒にお昼寝でもいいかなーなんて思っているところでした。
    のんびりまわって早めに宿に戻った方が無難ですね!

    • 3月12日
  • クミ

    クミ

    お宿がゆっくり出来るところなら、その方がいいと思います。
    でも、美味しいものは食べられると思いますよ!
    市場も沢山食べ歩きもできます!

    • 3月12日