※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

T'sレディースクリニックがおすすめです。2人目もそちらで検討中。市立病院は値上がりしたため、再びT'sを選ぶ予定。アドバイスをお願いします。

仙台市のおすすめ産婦人科教えてください!
2人目の妊娠がわかったのでどこの病院にしようか迷ってます。

1人目は家の近くということもあり、T'sレディースクリニックで出産しました。平日夜間に破水しそのまま出産で費用は手出し13万円でした。市立病院だと安いと聞いて、2人目は市立病院にしようと思い調べていたら、新しくなってから高くなったなどの話もみられ、ますます迷ってしまって…。金額的にどこも同じくらいなら、T'sレディースクリニックは対応、設備、料理どれも良かったのでまたT'sレディースクリニックにお願いしようと思っています。アドバイスください!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも現在宮城県仙台市在住でして、角田ちえこゆきかクリニックからセミオープンで市立病院に通っています💡
確かな情報ではないですがわたしはT'sよりも市立病院の方が安いと聞いて決めました!T'sは高いとよく聞くような、、🤔
ちなみにセミオープンなので10、20、34w〜の通院となりますが今のところ市立病院は先生や看護師さん達の対応がとっても優しくて親切で安心して出産出来そうだなといった印象です✨
あくまで個人的なイメージで失礼かもしれませんがわたしはT'sの先生は無愛想ですごく苦手です😓なので余計に現在通院中の2つの病院は良いなと感じたのかもしれません💦

バズ

3年前になりますが、新しくなってからの市立病院で産みました!
休日深夜料金が追加でかかり、12万くらいでした!そのほかは処置や個室などかかっていません。
平日だともっと安いのかな?綺麗ですが、ご飯はイマイチでした。

ちなみに2人目はT'sの予定が大学病院に転院になり、大学病院で普通分娩で14万でした。でも深夜料金と準個室代も込みです!でもご飯は大学病院の方が惜しかったし、準個室代かかってますが、実際は準個室空いてなくて、シャワー付きの個室に最後の1日以外いたのでラッキーな感じでした!

バズ

訂正です
惜しかった→美味しかった

すみません。

M

私は市立病院で出産を予定してます\( ˆoˆ )/
1人目も帝王切開だったので帝王切開なのですが仙台市内では安い方だと聞きました!
友達の話では夜中破水からの午後に出産して入院5日間個室で16万だったと聞きました!
上の子は仙台市内ではないので帝王切開12日間入院で個室で8万くらいでしたが仙台市はどこでも高いイメージがあります、、
日赤は高いと聞きました!T’sも市立病院よりは高いと聞きます!
検診はちえこゆきかクリニックに通ってます!ちえこゆきかクリニックだと心拍確認できて6wで市立病院予約できました!
9月までの出産予約は市立病院はうまってるみたいなので市立病院は早めの予約がいいかと思います!

♡さあちん♡

個人病院も総合病院もだいたいは同じですよ!
大して変わらないのに、総合病院は病院食、業務的な対応です。
個人病院の方が至れり尽くせりですよ!

私は長男も次男も医療センターですが、長男の時、陣痛が進まずLDR室に2日滞在、促進剤、出産3日目からトイレお風呂テレビ見放題付きの個室に泊まって手出し23万。
病院に着いて1時間で産まれたスピード安産、大部屋、の次男ですら手出し12万です。
食事は病院食です。

T's、徒歩10分なので持病が無ければ、迷わずT'sにしてました!

あとは、もう既に妊娠されてるとの事ですが、市立病院だと分娩施設のない産婦人科で検診を受けて心拍確認次第、市立病院に予約を取ると言うやり方になります。
少子化と言われてますが、激戦区ですよ。
次男の時8週になる少し前にやっと心拍確認でき、予約したらいっぱいでした。
長男でもお世話になったので何とか予約取れましたが。

もし、セミオープンを選ぶのであれば、この辺だと六丁目駅の後ろの、ちえこゆきか(元は萩の町にあった角田レディースクリニック)で心拍確認してもらって予約出来る総合病院の用紙渡されるので、その中から病院を選んで自分で予約する感じです!

  • まお

    まお

    総合病院もあまりかわらないのですね!
    食事がおいしかったり、入院中や退院のときに色々貰えたりもしたので、それを考えると妥当な金額だったのかもしれないです!
    教えていただきありがとうございます😌

    • 3月12日
あ

二人目T'sで産みました。一人目は別の病院です。

夜中破水して6日入院して手出し9万くらいでしたよ。
経産婦は少し安くなるんじゃなかったでしたっけ?

  • まお

    まお

    T'sで10万きることもあるんですね!
    1人目の時と比べてT'sでよかったこと、またその逆であったら教えてください!

    • 3月12日
櫂ママ

去年の8月に市立病院で出産しました。個室利用しましたが、吸引分娩で保険が下りたので手出し4万でした。病室は綺麗で医者や助産師も優しくて良かったです。でも、夜間に陣痛来て入院したら、陣痛で辛い状態なのに病棟案内されたり、心電図モニターアラームがずっと鳴ってるのになかなか訪室してくれなかったり、、、と不満に思うこと多々あったので、次は違う病院で産みたいと私は思いました。

ゆぅき

私は1人目が市立病院、2人目はT'sで出産しました。市立は夜間破水して入院、平日昼間に自然分娩で出産、大部屋に入院していました。手出しは8万程。2人目のT'sは帝王切開だったので料金の参考にはならないですが、私はいろんな面から断然T'sだと思いました。

  • まお

    まお

    迷ってる病院2つで実際出産された方の「断然T's」という意見はとても参考になります!ありがとうございます😊

    • 3月14日