※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK
その他の疑問

うちの子は、よくハグをします。これは一般的な事ですか?(悩みとかでは…

うちの子は、よくハグをします。
これは一般的な事ですか??「いいね」かコメントで回答もらえたら嬉しいです。
(悩みとかではなく、素朴な疑問です(^^;))

家族にはもちろんのこと
保育園に着いて友達と会った時やお迎えに行って帰る時などに、挨拶のハグをします。

毎回ぜったいってわけでもなくて、「おはよー」って言うだけだったり、バイバイタッチだけの時もあるのですが、、、
子供の同じクラスの子や上のクラスの子は、うちの子がハグする事を知っているので子供が手を広げて近づいたら応じてくれます。(たまに拒否されていますが(笑))

よちよち歩けるようになってからずっとそうなので、普通のことになっていたのですが、ふと考えてみたらほかの子がハグをしている姿をあまり見た事がないのです。

うちの子も常にハグしてるわけじゃないし、たまたま見かけないだけなのか、それとも一般的に挨拶のハグをあまりしないのか、、、

4月から引越しで転園することになり、気になり出しました
よろしくおねがいしますm(_ _)m

コメント

KKK

よく見かける
お子さんもよくハグしてる
(ご家族以外で)

KKK

あまり見かけない
お子さんもあまりハグしない