※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

8ヶ月のベビーフードの量について相談です。旅行中、70gのおかゆを朝夜に分けてあげる予定ですが、野菜が足りないか心配です。みなさんはお出かけ時どのくらいの量をあげていますか?

8ヶ月のベビーフードの量教えてください!
今月末に親戚と車で片道4、5時間かけて一泊2日の旅行に行きます。
瓶詰の〇〇おかゆみたいなベビーフードを持っていこうと思うのですが1瓶70gです。
いつもおかゆだけで70gなので野菜とか足りないかな?と思うのですが、野菜で70gだと多いので朝と夜で2回に分けてあげようと思っています。
そろそろ気温的にもあったかくなってきて、朝開けたものを夜にあげるのも衛生的にどうかなーと不安なのですが、みなさんはお出かけの際どのくらいの量をあげていますか??

コメント

8ヶ月なら、和光堂のランチボックスはどうですか??主食とおかずセットなのでバランスいいと思いますよ!!

さき

WAKODOなどの箱に入ってるもので〇〇ランチとか主食とおかずが入ってるものだと1回でちょうどいい量が入ってると思います。
持っていくのも瓶より軽くて持っていきやすいと思います‼️
スプーンも入ってるメーカーもあるので便利だと思います‼️

ねここ

うちは外出の際はこれ使ってますよ😊
カップが2つ入っていて80gずつ主食とおかずが入っています!
ベビー用品店やドラッグストアにあります。
和光堂の物はプラスチック製のアイスのスプーンみたいなスプーンが入ってます🥄
キューピーのはスプーンが入ってません💦
ごみ捨ても瓶より楽なのでオススメです✨

• ねここ

ねここ

写真忘れてました💦

• 3月12日
なつ

返信ありがとうございます❤︎
ランチボックス調べてみました!
スプーンも入っていてかさばらずいいですね!
みなさまのお子様は8ヶ月頃主食80gおかず80g食べきっていましたか??

ねここ

和光堂のランチボックスのおかずは汁気が多くて食べた気にならないのかご飯、おかず共に完食し、それでも欲しがるので良くないと思いつつせんべい渡してます😅
ちなみに普段家からも160gはペロリです😂

• なつ

なつ

普段からそんなに食べるんですね😳
    もう少し家での量増やしてみようと思います!!

• 3月12日
  • ねここ

ねここ

止めるまで次から次と食べてます😂
    前記したように和光堂の物は水分多めなので具だけ食べさせるのでも良いと思いますよ😊
    (パッケージはかなり盛って撮ってあります笑)
    普段はどのくらい食べてますか?

• 3月12日
  • なつ

なつ

おかゆは70gでおかずは2、30gくらいです!
    少ないですかね??

• 3月12日
  • ねここ

ねここ

その量を食べ終わってまだ食べたそうにしてますかね?💦

• 3月12日
  • なつ

なつ

んーご機嫌であげれば食べそうな時もありますが、けっこう泣いちゃうことが多くて食べ切ったら終わりにしちゃってます😭

• 3月12日
  • ねここ

ねここ

そうなんですね😭💦泣いちゃうなら切り上げてもいいと思います。
    食べそうならおかずを野菜20gたんぱく質30gの50gでも良いのかなと思います!
    うちはおかゆ80g、野菜30g、たんぱく質30g〜40g、果物10gで食べてます😊

• 3月12日
  • なつ

なつ

ありがとうございます!
    参考にします!
    きのうから5倍がゆにしたのですが、今までおかゆ苦手そうだったのに機嫌良く食べてて、さっきいつもより少し多めにあげてみましたがぺろりでした☺️!
    明日からもう少し増やしてみます!
    細かくありがとうございます!
    参考にしてみます🙏💓

• 3月12日

うちは最初から完食だったので、8ヶ月で9ヶ月〜のランチボックス食べてましたよ!

• なつ

なつ

みんなよく食べてるみたいで、あげる量ちょっと少なすぎたかな?と反省してます😢

• 3月12日

退会ユーザー

その子それぞれなので、お子さんに合わせた量でいいと思いますよ!!
    うちはすごい食べる方なので🤣

• 3月12日
  • なつ

なつ

食べそうっちゃ食べそうなので、もう少し量増やしてみます☺️

• 3月12日