※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーのすけ
ココロ・悩み

中学時代の友人からのDMで選挙の話題が振られ、会いたいという理由が気になる。会うかどうか悩んでいる。

SNSで繋がっている中学時代の友人に、また会いたいね〜と言われ私も、そうだね!また誘って😄と返事。
今はどこに住んでるの?と聞かれたので
○○市だよ!○○ちゃんは?と返事するとDMがきて…

今度の選挙誰に投票するの?
○○党の○○さんすごい実績ある人で!!
決まってなければ投票してほしい!

…ときました💦
はじめから会いたいと言ってきたのは
このためだったのかな(´-ω-`)
なんだかショックです😢

会ったとしてもその話されたら、反応に困るし…
みなさんなら返事しますか?
遊びに誘われて、会いますか??

コメント

たんたんmama 🐰💜

返事しません!
さよーならーです笑

ぴーちゃん

そうなんだー!その人になったら今と何が変わるの?マニュフェストは?
って聞いて、しっかり公約を答えてもらえなければ、選挙に携わってると大変だね!頑張ってね!って送った後はスルーします😅

なか

今後、特に関わるつもりがなければ、スルーしますかね🤔
そっとブロックしときます👍

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

会いませんね💦
私も中学の先輩に大人になってから会ってウォーキングしたり買い物したりする時によく会って立ち話したりしてたんですが急に同じように選挙の投票をお願いされて😭💦
それからは挨拶程度で急いでて〜みたいな感じで話さなくなりました😭

ちなみに選挙はとりあえず投票したことにしときました 笑

みほ

私も高校卒業後、遠く離れた同級生からたまに連絡来ましたが、同じ内容でした。笑 特に親しくもなかったので、無視したら連絡来なくなりましたよ。利用されてるだけですよね笑

ぽんこ

会いません!

選挙ではないですが、昔数年ぶりに中学のときの友達に誘われて会ったら、知らない人を連れてきて宗教に誘われました(笑)

りんりん

選挙絡みはウザいので、、、会いません。

選挙の話を出されただけで、テンション下がります⬇️⬇️⬇️

さいとうはじめ

友達に、会ったときにさりげなく選挙活動されるならまだしも、こんな感じで会おうとか言ってくるなら私は選挙活動目的としか思えないですね。
それでも会いたい間柄なら、その話題が出ても「私は投票誰にするか決めたんだ」とか、「わかった!応援するね」などと言ってかわします。その人(党)に本当に投票するかどうかはまた別で。
うちの親にも、友人にも選挙活動されます💦
選挙活動ならまだマシですけど、例えば宗教とかマルチまがいの販売とかの勧誘をしつこくされるようになったら、私は縁を切ります…

しーのすけ

みなさま、お返事ありがとうございます🙏💗

その議員の活動HPも送られてきたので(笑)適当に、また読んどくね〜と返事しておきました😥
おそらく選挙目的で会いたいと言ってきたのかなぁーと感じたので、誘われても理由つけて断ろうと思います…。

純粋に会いたくて誘ってくれたと思ってたので、利用された感じですごくショックでした(;_;)
大人になるとこんな付き合いも出てくるんですね……💦
久しぶりに会いたいって言ってくる人は注意します😂💔