※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぷに
その他の疑問

妊婦の銭湯について!九ヶ月の妊婦ですが、お風呂が好きで妊娠前はよく銭…

妊婦の銭湯について!

九ヶ月の妊婦ですが、お風呂が好きで妊娠前はよく銭湯へも行ってました。
妊娠してからは一回も行ってなくて、広いお風呂でリフレッシュしたいなぁと思ってます。

家から徒歩15分の銭湯なのですが、お腹の大きい妊婦が銭湯に行くのは辞めた方がいいでしょうか?

コメント

蒼汰mama(*´ェ`*)

私は家族風呂に行ってましたよ(*^^*)
大浴場だと衛生面きになるし、なによりジロジロ見られたらいやだし(><)

産まれたら温泉いけなくなりますもんね。今のうちにしたい事したらいいと思います(*^^*)
すべらないようには気をつけてくださいね☆

*ひな*

私昔銭湯で働いてましたが、結構汚いですよ。オススメできません。
それを知ってから一度もそういう所に行かなくなりました。

それ以前に他の銭湯行った時にお腹の大きな妊娠さんが来てて、滑って転んで慌てて病院に電話をかけてました。

何かあってからでは遅いですし、控えた方がいいと思いますよ。

まいぷに

ジロジロ見られそうですよね!
迷惑に思われたりしないかとか心配で(´ω`;)

産まれたらなかなか行けないと思うと、今のうちに行きたくて悩みます〜

ポロモコ

できるならやめた方がいいですよ!もし行くとしても誰か同性の方と行った方がいいと思います(>_<)

私、ぽっちゃり体型で、貧血なんて無縁だったんですが、妊娠9ヶ月の時に母と銭湯に行った場で意識を失いました。全然長湯でもなかったのに。。

幸い膝に怪我しただけで済み、母もいたので大事には至らなかったのですが、お腹から倒れてたら、、、と思うとゾッとします。

通常の身体じゃないんだとつくづく実感しました…>_<…

なので、できるだけ避けた方がいいと思いますよ(>_<)💦

まいぷに

そうですよね。
もし何かあったらと思うと(´ω`;)
誰かと一緒なら安心もありますが、その人に迷惑かけちゃうのもなぁって思います。
諦めようかな(´ω`;)

1♡

妊娠中の温泉は
感染症だったりの
危険があるので
行かないほうがいいと
言われました(;_;)

わたしもだいすきですが
我慢しています

まいぷに

感染症の危険もあるんですか(´ω`;)
仕方なく我慢しようかな。

poco

迷惑なんですかね?全然いいと思いますよ!確かにお腹見られるのは嫌でしたが…
体調の良い日に、無理のない程度で済ませればいいと思います!足元気を付けてくださいね(*゚ー゚)やはりどなたかご一緒していただけるのが安心ですがね(>_<)
折角なので出産前にできることはしておいたほうが良いと思いますよ☆

ぶるま

私もポロモコさんと同じく脱衣所で倒れた経験ありです💧
気をつけて〜💧☆

まいぷに

銭湯に行けるのも今のうちですもんね!
行ってこようかな…♪

まいぷに

脱衣所で倒れたんですか!
行く場合は気をつけます(´ω`;)

キャンドル

きっと迷惑とかは周りの方も
ないでしょうけど
感染症だけ怖いですね💦

わたしなら
危険おかしてまで
行かないです
赤ちゃんになにかあったら嫌ですし😢

まいぷに

やっぱり感染症の危険があるんですね(´ω`;)
たしかに何かあっては嫌ですね…。
考えなおします(´ω`;)

ピカイチ

おはようございます。
旦那に半強制的によく
大浴場のお風呂につれてかれます!
こないだ行った時、ヌルヌルしててお風呂気持ち悪いなーって思いながらも入ってたら
次の日からオマタが激かゆでおりものも増えました(*_*)
きっとカンジダになって
しまった感じです(>_<)
出産したらしばらく行けなくなるので、今の内行った方がいいですが、カンジダと転倒には気をつけて下さいね☆

s.mama❤︎

私も膣から菌が入って
感染症になると聞いたことが
あります(;_;)
怖いので私なら我慢するかも
しれません(;_;)

もし行かれるのであれば
お気をつけてくださいね♡

ゆのちゃん

わたし、先週いってきました!
たまに妊婦禁止っていうところもあるみたいなので、一応、係りの人に聞いてから。

そしたら、産院の先生から注意などを受けてることはないか(順調な成育か)聞かれました!
あと、温泉の成分で滑りやすいから滑らないようにねー妊婦さんはのぼせやすいから長湯もしないようにねーって言われました!

普段長湯なのですが、肩まで浸かるのと腰まで浸かるのを何度か繰り返し、妊娠前の半分以下の時間で上がりました(T_T)

お腹が大きいことで、やっぱ見られます(´・_・`)
遠くから「あの子妊婦じゃない?」って言われてましたが気にせず(笑)
おばあちゃんのお客さんに、「お腹おおきいね」って撫でられました(笑)

たけうぴ

私は9ヶ月で行きましたʕ•̫͡•ོʔ
妊娠前はよく行ってて、子供産まれたらしばらく無理だから…と思い、母に連れてってもらいました!

感染が心配と言いますが、私は平気でしたょ(^^)
結果論ですけど…(´・_・`)

やはり、すぐのぼせてしまいそうになったので、私は段に座ってほぼ半身浴でした(๑¯◡¯๑)
十分気持ち良かったです♡

皆さんも仰るように、行くのであれば、長湯はしない、転倒に気をつけることをオススメします!!

もう35週なんですよね(´・ω・`)他の方も感染症が心配とおっしゃってますが、今カンジダになるのが1番マズイですよ(;゚∀゚)
カンジダはすぐ治療して治そうねっていわれますが、それは出産のときに産道感染するのが1番危険だからそうならないように治しておこうねってことなので(^^;;

iruka

実家のマンションの共用温泉にしょっちゅう行ってますが問題ないですよ!今は妊婦禁止ではなくなりましたしね。
長湯をしないのと水分補給には気をつけてます。

あーたん

現在妊娠9ヶ月、初マタですが
先日母親と行ってきました´ω`*

私自身特に何も気にしてません(笑)
転倒には気をつけてますが、それくらいです(^ω^;)
7ヶ月位にも旦那と行きましたし、5ヶ月の時も旅行に行き温泉入りました(笑)

全くもって何も無かったです(笑)
自分が無頓着なのか、妊娠してるからとかで特に気を付けてる事もなく。。。普段生活してます(笑)

ですが、経過順調です(οωΟ*)b

転倒や張りには気を付けて、疲れたら休む!くらいしか心掛けてません(笑)

まいぷに

まとめて返信失礼します。
やっぱり感染症が1番こわいですね!
転倒も心配ですね(´ω`;)
何かあってからでは遅いですし、
諦めることにしました!
相談してよかったですo(^_-)O
皆様ありがとうございました!