※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
子育て・グッズ

部屋が狭くベビーベッドがないため、添い寝用のグッズや柔らかいマットレスについてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。
現在里帰り中で3月下旬に自宅へ帰る予定です。
その時点で子供の月齢が2か月になるのですが、寝具に関してご相談です。
部屋が狭いのでベビーベッドの購入予定はなく、大人用のベッドに添い寝させる予定です。その場合、ただ添い寝させるだけでは転落や大人に潰されてしまわないか不安なので何か対策できないかと思っているのですがおすすめのグッズはありますか?また、赤ちゃんは背骨の関係で固めの布団がおすすめと聞いたのですが自宅のマッドレスはけっこう柔目です。その点もアドバイスいただけると助かります。

コメント

えーこさん

私は、ファルスカのベッドインベッドを使用していました。重宝しましたよー。

• イチゴ

イチゴ

ファルスカのベッドインベッド、ネットで調べてみました!良さそうですね!ベッドとしては何歳くらいまで使ってましたか?

• 3月11日