※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

生後2ヵ月の赤ちゃんと一緒に車で2時間の温泉旅行に迷っています。子育て経験者がサポートしてくれる実家家族旅行です。行くべきかどうかアドバイスをください。

生後2ヵ月で、旅行に行ったという方いますか?
首もすわって無いため、迷い中ですが、行って良かった、行かなきゃよかった、気を付けた事等アドバイスもらえたらと思います。車片道2時間程の子供連れの多い温泉宿です。実家家族の旅行で子育て経験者がおりサポートをしてはもらえます。

コメント

むい

施設側は2ヶ月児オッケーでした?温泉は入れないでって言われたりしたらベビーバス持ち込めるとこですか?部屋に簡易のお風呂あるのかな?
行けたらリフレッシュになるでしょうね(^^)
他の宿泊者へ迷惑をかけたりもあるので施設側にも問い合わせてみてはどうでしょうか(^^)

私なら遠出は首が座ってからかなー。
癇出して夜とか泣いちゃったら周りの方の楽しみを潰してそうで申し訳ない気持ちになっちゃいそうなので(^^)

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます!。ずっと、迷っていて。よく泣くし、お風呂もいつまでも慣れないし、グズグズの私と旦那さんであたふたしそうですが、宿泊オッケーの宿みたいです。子供はまだ辛いかな?旅行に行けたら自信になるかなと迷って、ぎりぎりまで悩みそうです

• 3月11日
  • むい

むい

お部屋でお風呂できて、泣いて仕方ない時は車やロビーに移動出来るなら大丈夫じゃないでしょうか(^^)
    ママが楽しむのも大切ですよ〜。
    帰ってから癇出して逆に辛いとか、周りに気を遣ってしんどかったとかならなければいいな(^^)
    チャイルドシート、1時間ごとに出して休憩してあげてと産院でもらった帰省の案内に書いてありました(^^)

我が家は6ヶ月の頃に温泉ナシの旅行予定です(^^)

• 3月12日
☺︎

下の子が10月の頭に生まれ、その年の年末に旅行に行きました🙋‍♀️
約3ヶ月でしたが、まだ2ヶ月のときです。
首はすわっていました。
車で片道2時間ちょっとの距離でウェルカムベビー認定の温泉宿に泊まりました😊
まだ2ヶ月でしたので温泉は入らず、部屋のお風呂に入れました🙂
ウェルカムベビーのプランで予約をしたので、ベビーバスも用意してありました⭐️
ベビーバスは使いませんでしたが🤣

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます!2ヵ月ですが、3ヵ月になる1週間前です。まだ、リズムが出来てないので、心配なのですが、助っ人がいるので。2週間後に行くのですが、首座らないかなぁ😅

• 3月11日
amane

同じくらいの月齢の時に
車で旅行に行きました!

私も首がすわって無かったので
悩んだのですが
行って良かったなーと思います。
とはいっても子どもは旅行に行った事など覚えてはいないんだろうけど😅

長時間の移動は赤ちゃんに
負担がかかるので時々コンビニやパーキングなどで休憩をとり
その時にチャイルドシートからおろして楽にしてあげてください☺️
その時にオムツ替え授乳をしたりしましたよー!

旅行中はほとんど寝ていたので
そこまで困る事は無かったです😅

あくまで私の意見なので
参考程度に(^^)

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます!初めての子供で、普段もあたふたですが😂。家に籠ってしまうので、気分転換に、子育て経験者の姉妹がいて、サポートもあるので。楽しめると良いな😃✨子供は辛いのかなぁ

• 3月11日