※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずき
子育て・グッズ

授乳のタイミングについて相談です。現在のスケジュールと他の例について述べられており、夜中の授乳について調整方法を教えてほしいとのこと。職場復帰後は夜中の授乳をなくしたいが、ミルクを用意する手間も考慮しています。

こんにちは🌞


生後8ヶ月の授乳のタイミングについてです。

現在、
7:30 起床、授乳
11:30 離乳食+授乳
15:00 授乳
18:00お風呂
19:00 離乳食+授乳
20:00 就寝
夜中 授乳

こんな感じで進めております。


よく例として
6:00
10:00
14:00
18:00
22:00
の計5回があげられていると思います。


これは、みなさん6:00に起きてらっしゃるということなんですかね!?😂
22:00もこどもは絶賛爆睡中なので、あげてみてもあまり飲まず、結局別の時間に夜中1回授乳になります。

みなさんどのように調整してますか?

4月から職場復帰するのでできれば自分が寝る時に授乳して夜中は一度もあげない形にしたいのですが…
完母が完ミになるので、夜起きてミルクつくるのも大変だなと思ってまして💦


よければ教えてください!🙏

コメント

リナ

今三回食ですが、
6〜7時 起床
7〜8時 離乳食
12時 離乳食
15時 おやつ
18時 離乳食
21時 フォロミ→就寝
です!
最近夜中ぶっ通しで寝るんですが
そうすると朝5:30〜6時ぐらいで起きるので
そのまま私も起きて用意して7時ごろに
離乳食あげたりしてて
朝は今あんまり定まってないです😂
夜中起きなければ授乳しなくても
良いんじゃないですかね?

  • すずき

    すずき

    コメントありがとうございます!

    離乳食のあとはミルクあげずにお茶とかあげてますか?💡

    夜中11〜2時くらいにおっぱいで起きるんです😭
    離乳食も進めば、なるようになりますかね😖

    • 3月20日
  • リナ

    リナ

    離乳食規定量以上食べる大食いなので
    ミルクもあげてないです🙆‍♀️
    うちも3回にするまでは
    夜中何回も何回も起きて
    おっぱい欲しい感じはないんですが
    きつくて添い乳してました😂
    体重の増えとか成長に問題なければ
    夜間断乳しても良いかなーとも思います💡

    • 3月20日
  • すずき

    すずき


    そうなんですね!ミルクなしでokなんて、もはや大人顔負けですね💖
    夜間断乳しようと思ったのですが、やはり飲まないのはお腹が減るようで、1回はあげなきゃみたいです🤔
    3回食にかけます!笑
    ありがとうございました😊

    • 3月22日