※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいっくん
妊娠・出産

27週からの入院生活が続き、32週目を迎えることで退院が近づいているが、1日が長く感じてしんどい。36週まで頑張りたい気持ちと家に帰りたい気持ちで悩んでいる。同じ経験をした方、どう乗り越えたか教えてください。

切迫早産で27週から入院生活が始まってやっと4週間たちました。
明日で32週だから、あともう少し頑張れば退院出来ると分かっていてもだんだん1日が長く感じて早く退院したいです。
お腹の子の為にもせめて36週まではもたせたいって気持ちと家に帰りたい気持ちでめっちゃ気分が落ち込みます。

同じ経験をされてる方、または経験をされた方はどうやって乗り越えましたか?

コメント

ちか

私も28週から入院して明日で34週になります🤣長いと気が滅入りますよね💦
点滴漏れも激しくなってきて毎日差し替えして腕もぼろぼろだし痛いし痒いしで1ヶ月過ぎたごろ旦那の前で大泣きしました。笑
明日で34週という事で明日越えれば今入院してる病院でも産むことができるという事で先生達にももー少しだよーって言ってもらえるようになってきてだいぶ心は落ち着いてきました。
でもいつ退院できるのか決まってるわけでもなくもどかしさがあります😭
早く退院したい気持ちと少しでも長くお腹の中にいてほしい気持ちと余計にこんがらがりますよね😭💦
早く1ヶ月が過ぎてほしいですね😭😭

• あいっくん

あいっくん

コメントありがとうございます!
    最初の頃は先が見えなさすぎでなんとか乗り切れてたんですけど、だんだん週数が増えてくる度に不安と焦りばかりが増していってしまいます😭
    私も早く4月になって欲しいです(泣)

• 3月11日
サリー

私も27週から入院していて現在32週で入院生活も4週間ちょっとになり、
状況がゆきやんさんとほとんど同じだと思いました。

私が入院しているクリニックは
長くても35週で退院の許可がおりるので、もうすぐだ!!と自分に言い聞かせますがお腹の張りが多くなったりすると急に不安になったりやはり気分の上げ下げが激しいです( ´•௰•`)

点滴を外して張り返しですぐ陣痛が来たら…とか退院後の不安もありますが
お互い元気な子を産めるように
もうすこしだけ頑張りましょう。゚(゚´ω`゚)゚。

• あいっくん

あいっくん

ほぼ同じ状況ですね‪\(ᯅ̈ )/‬
    私も自分に言い聞かせて元気な子を産むぞ!と気合を入れたりするんですがふとした時にまだまだ…と現実を考えてしまいます。

サリーさんと一緒にあともう少し頑張ります✨

• 3月11日
花子

1人目は切迫で3ヶ月くらい入院しました。
色々考えてしまうところを、頑張って何も考えないようにして、ただただ規則正しい生活をしよう…としていました。日中はまだいいけど、夜になるとまた考えてしまいますよねー。夜中、ストレスからか悪夢にうなされて4人部屋で叫んで布団蹴りあげていた事がありました…恥ずかしい。笑
また上のお子さんいるから気になりますよね😭
携帯で切迫で入院されてた方の経験談とかよく読んでました。
必ず日はたちます。
後少し👏👏

• あいっくん

あいっくん

3ヶ月なんて考えただけで気が遠くなりますね…
    何も考えないようにって思うのが1番ですよね😅
    上の子にもずっと会っていないので本当に寂しいです…
    あと少し、頑張ります✨

• 3月11日
ゆ

わたしも明日で32週になります😊
20週で入院になり、
1ヶ月入院後、1ヶ月自宅安静していましたが
29週からまた入院になってしまい
血管もボロボロで
たまに号泣しますよ😭
気分のアップダウンも激しすぎて
疲れます😅
あと1ヶ月弱で臨月ですね👏
共に1日1日乗り越えましょう💫

• あいっくん

あいっくん

同じ予定日の方と聞くとなんだか嬉しいです😊
    何もしてないはずなのになんだか疲れちゃいますよね💦
    1日でも長く赤ちゃんをお腹にいさせてあげられるようにがんばります✨

• 3月11日
大福

去年息子を妊娠中、16週から切迫で自宅安静、27週〜36週1日まで入院していました!
気持ちよく分かります!!!

普通に暮らしていればあっという間の毎日でも入院中はほんっっとに長く感じました💦赤ちゃんのためってわかっててもとにかく早く退院したいって毎日思ってました!!

友達は励ますつもりで「産んだあと寝不足で大変だから今のうちにゆっくりしてね」とか言ってくれましたその言葉は響きませんでした😓

私は話すことがストレス発散になったので、もし可能なら家族や旦那にお見舞いに来てもらい言いたいことを言う!!(病院食まずい!暇すぎる!などなんでも😂)

あとは話しやすい看護師さんと話す、もし大部屋なら自分から周りの人に話しかけると意外と話しやすい人がいるかも?!私の場合は大部屋でメンバーがどんどん変わりましたが、話しやすいメンバーの時は少し楽しかったです(^^)

あとはマンガ読む、ポケットWiFiレンタルしてドラマ見る、ナンプレ、間違い探し、塗り絵、雑誌見るなど‥色々時間を潰すものをたくさん用意しておく!

あと我慢しないで泣いたり弱音を吐くいたっていいですよ‼◎

どんな一日でも、その一日が無事に終わったんなら赤ちゃんを長くお腹にとどめられたって事ですよ✨✨それの繰り返しですが、それでも一歩一歩進んでいますよ!!✨
淡々と毎日過ごしてても進んでいますよ😊

今は息子が5ヶ月になりました。あのとき頑張ってよかったと心から思います(^^)

応援してます〜!!!

• あいっくん

あいっくん

うちは上の子がいるのでなかなか主人に来てもらえず、それもあって寂しいんですよね😭
    けど、元気な子をうみたいのでたまにはストレス爆発させてうまーくあと1ヶ月頑張りたいと思います😆

• 3月11日
ひぃ05mama

あたしは今日から入院になりました‪( ;ᯅ; )
今子供らが心配で眠れません( ꒪⌓꒪)
いつまで入院か分かりませんが今回は地元で産みたいので頑張りたいと思ってますが。
泣いてばっかいます\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/

• あいっくん

あいっくん

入院になってしまったんですね😭
    やっぱり上の子が心配ですよね…
    1度だけ3月の頭に面会した時には久しぶり過ぎて泣かれてしまいました(._."Ⅱ)
    もう上の子のことは主人に任せてお腹の子を守る決意が芽生えましたよ(笑)
    早く退院出来るといいですね😭

• 3月12日
  • ひぃ05mama

ひぃ05mama

泣きそうな顔してました!でも子供のためにも旦那に任せてあたしも頑張ります( ¨̮ )‪︎❤︎

• 3月12日