※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
ココロ・悩み

幼稚園のバス通園でママ友や情報交換が難しいか気になる。下の子のお迎えも悩み。連絡ノートで情報交換できるか不安。要注意。

4月から長女が幼稚園に通いますが、
行き帰りともにバスです🙂

下の子がいるのでかなり助かるんですけど、
園での娘の様子や他のお母さんたちとの接点とか
全くないんじゃないかと少し気になります😅

ママ友に関してはランチに行くとかそこまで仲良い人が
ほしいわけではないです。気が合えばそうなれば
嬉しいですけど。

去年引っ越してきたので、周りに基本知り合いもいない
し、幼稚園の情報交換とかできたらと思っています😂

やはりバス通園だとそういった関係を築くのは難しいですか?
園での娘の様子は連絡ノートに書いてもらえるかもしれませんが、どうなのかなと。。

下の子にもう少し余裕ができればお迎えだけでもしたほうが良いでしょうか😅

コメント

micotaro

長男バス通園です。
うちの幼稚園は連絡ノートもなく、まったく園での様子がわかりません!
たまにお迎えいったりしてます。
あとは、気になることは担任の先生にお手紙書いてます。そうすると、返事をくれたり電話が来ます。
はじめは不安で慣れませんでしたが。。。
こちら側から積極的に先生にアプローチしていったほうがよいとおもいます☺️

• koto

koto

私の質問に2つも回答していただきありがとうございます😳

連絡ノートもなしなんですね😱
    楽な気はしますが、ある意味直接やりとりできるのかもしれませんね😯
    確かに不安になりますよね💧

要望として園での様子で少しでもかわったことがあれば教えてほしいと書きました😅初めだからって連絡ノートだけかもしれませんが、なにか気になったら連絡してみようと思います🤔たまにお迎え行くのも良いですね😊

• 3月12日