※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

ここ1ヶ月旦那が「ママタイム(自分の時間)」していいよ。と言ってくれ…

ここ1ヶ月
旦那が「ママタイム(自分の時間)」していいよ。と言ってくれます。ママタイムは月一ですが
ずっと、全ての家事育児はキツイので土日は
料理がと育児お願いしまています。

しかし、子供の面倒をみて料理して余裕がないのイライラしていて何かにイチャモンつけて喧嘩を吹きかけられます。

ママタイムの前や、休みの最中に大喧嘩が勃発します。


これで、何もなく穏やかに過ごせればリフレッシュして、
月曜から頑張れるのですが

喧嘩を持ちかけられて
リフレッシュできずに
また、月曜日がスタートするーという重い気持ちです。

ママタイムは、
月一ですが、
やる前から大喧嘩して
全然、気分的に楽しくなかったです。

昨日、ママタイムではないですが
洋服の整理がしたかったので
午前中時間貰いました。
すんなりくれたんですが

やはりあとあと、
イチャモンつけられました。


夜に、色々片付け終わった後に
少し30秒程度で終わる事でしたので協力して欲しいとお願いしました。
(旦那の確認も欲しい部分だった為)

そしたら「今じゃないとダメ?」「今度でよくない?」と言って却下されました。

いつも、面倒な事は後回しにします。
でも、30秒程度のことを
してもらえず、
イライラされたら
こちらもイライラします。


しまいには、
「どうして、今日
午前中に時間を与えたのにできなかったの?普通できるでしょ?」と言われました。
私がダラダラしていたかのよに…

私も、時間が余れば
したかったのですが
バタバタで服の整理がやっとでした。でも、そんな言われをする立場でもないと思います。


私が、遊びに行ったり
ダラダラすごすために
午前中時間を作って貰ったとすれば
その言われようは分かりますが
決して、休んだはわけではないです。
自分のことですが
半分は家のことです。


そこも、「与えてやった時間を休まずに使ったオマエが悪いんじゃない?」と言われて
こちらとしては
「休んでないよ?」と主張したわけでもないのに

ダラダラした責められ
むしろ、時間を有効的に使えてありがたかったのですが

ムダのように言われて
もうやりたまりませんでした。

30秒程度の事出来ない意味が分かりません。

その後、歯磨きと寝かせつけが待ってたので
なおのこと協力して欲しかったんですが

それすらも出来ない理由て
ワガママにしか思えません。

それとも手伝ってと言わない方が良かったでしょうか?
確認事とあったので今回は協力を求めましたが…



すみません。まとまりがないですが
宜しくお願いします。

コメント

deleted user

モラハラです。

与えてやった?
は?なに様。

誰の子どもですか。
母親が見ることが当たり前だと思うな。

そんなこと言うなら、時間など二度といらないから、
二度と子どもと会わせません。

といって、家出します。

お疲れ様です😣

ママタイムという時間を与えるふりしてそれをつかってイチャモンをつけてくる。
時間を与えることで自分が優位にたっているとでも思っているんでしょうね。
とんだ勘違いやろうです。

エイヤ

旦那さんのいうママタイムの定義がわからないです。

それママタイム(私主観)してねえやん!って感じです😂

たまねぎ

ええー、すごい中途半端な事する旦那さんですね( ̄▽ ̄;)
上の方もおっしゃってますが、与えてやる
ってほんとふざけるなって思いますね。
わたしなら絶対我慢ならないです😠💨
常に上から目線のモラハラ言動してそう…

ねむねむ

え?ごめんなさい、あたまおかしいですよ。旦那さん。
結婚前から、余裕ないとそんなおかしくなる人だったんですか?
まず、満足にできないのに、子供もみてられないのに、なんでそんなにえらそうなの?
ままタイム?(笑)旦那がダダこねて喚くタイムになってますけどwww
しかも月一なのに、そんなに偉いの?www