※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*
ココロ・悩み

エコカー減税の具体的なメリットや自動車税の変化について教えてください。

ファミリーカーを検討中なのでエコカー減税対象車を買おうかと考えているのですがいまいちエコカー減税のことが理解できません(>人<;)
重量税が安くなるとは聞いたのですが…。
例えば3月に契約して納車可能となった時は自動車税とか初回は安くなるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

厳密には忘れてしまったのですが、
去年2月にハイブリッドのファミリーカーを購入して、去年の5月にきた自動車税は減税されて1万円でした。
通常は39500円で今年からは通常に戻ります。

• (͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

お返事ありがとうございます(>人<;)
    もし三月中に納車可能でしたら4月の税金が免税になり来年から通常に戻るってことですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )??

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと思います。うちだと約3万減税だったので大きかったです。間に合うといいですね。

• 3月11日
  • (͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

友達によって3月なら1ヶ月未満になるから税金タダだし初回と翌年も免税になるんじゃないのかと言われこんがらがってしまいました(>人<;)

Sハイブリッドなら今月納車可能と言われたので悩んでたので分かってほっとしました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 3月11日