※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちん
サプリ・健康

漢方について相談です。新潟市南区にある水戸部クリニックの漢方外来を…

漢方について相談です。

新潟市南区にある水戸部クリニックの漢方外来を受診した事がある方いらっしゃいますか?
子供の鼻炎が慢性的で、耳鼻咽喉科に行っても毎回その時効く程度の薬しか出してもらえない(薬を飲んでる時は良いけど、薬がなくなるとまた症状が出る)ため、いっそ漢方で体質改善を図るのが良いのかな〜と悩んでいる所です。

新潟市内で漢方のお医者さんを検索すると水戸部クリニックがヒットするのですが、ただ、水戸部クリニックは自宅から結構距離がある(多分片道1時間近くかかります…)ため、同クリニック以外にも新潟市内で漢方に詳しいお医者さん・薬局などありましたら是非教えてください(><)

コメント

あやぴ

わたしもわたしの母も水戸部さんに通っていました😳✨
母は肌荒れがひどく肌質の改善で、わたしは生理不順の改善で通いました。
お医者さんの旦那さんと漢方薬に詳しい薬剤師の奥さん、2人で診察してくれて自分に合った漢方薬を出してくれます😊
わたしはちょっと効いて来たかな〜という頃に途中でピルに切り替えたので最後まで漢方薬は使ってないですが母はあんなに荒れ放題だった顔の肌荒れがしばらく漢方薬を使っていたらとても良くなり、今ではとてもきれいになりましたよ😌
漢方薬は効き目が現れるのに結構な時間を要しますが自分に合った漢方薬が見つかればきっと体質も改善していくと思います🥺
わたしも母も水戸部さん行ってよかだたねと時々話が出るくらいお世話になりました😌✨先生も気さくで優しい方でした。

• ぷーちん

ぷーちん

受診された事があるあやぴさんのお話、とっても参考になりました(^^)
    ありがとうございます♪
    私自身も子供の頃虚弱体質で、漢方を3年ぐらい続けて良くなったので、長い目で見て子供の鼻炎も良くなればなと思います☆
    水戸部先生も優しい先生と聞けて安心しました! まずは水戸部先生のところに受診してみますね(o^^o) ありがとうございました♡

• 3月12日