※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

母乳が出なくなり心配です。今後も出続けるでしょうか?

生後21日です!
産後3日に母乳が出るようになり、先週の2週間検診では完母でも大丈夫って言われたので母乳だけにしたのですが、ここ数日胸の張りなくなり、
以前よりおっぱいを欲しがることが多くなりました。
もしかして母乳が出てないのか…以前は三時間位たつと胸が石のように固くなり、勝手ににじみでてきたり、ポタポタ垂れたりしてたんですが今は全くです。
自分で搾ろうとすると以前より出てこなくなりました。これから出なくなるんでしょうか?😢

コメント

華

追記!
排便は以前より減りました。
以前はうんちは15回おしっこは10回
今は両方とも10回くらいです。

のん

おしっこがしっかり出てるので問題ないかと思いますが…☺️
おっぱいもだんだん需要と供給が整って、カチカチにはることはなくなるよーと母乳外来で言われました‼️
うちの子も3週目くらいはおっぱいを何故か物凄く欲しがって1時間に1回くらい授乳してましたが、最近落ち着いてきて3時間に1回になってきました✨
口寂しいとかおっぱい吸ってたいとかで欲しがって、あまり飲んでないみたいなこともあるって言われました😅
魔の3週目ってあるみたいですよ😭
私も母乳でてないのかと心配しましたが、50g/日で体重も増えてて問題なしでした👍