※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ココロ・悩み

主人の実家に住んで1年。古い家で居心地悪く、買い物にも不便。小さな子供2人との生活でストレス。居心地を良くする方法はありますか?

1年前に主人の希望でもともと住んでいた主人の実家に引っ越して来ました。同居ではありません。ただ、築40年の家は私にとってはただの古い家です。もらったわけではなく、月2万ですが、賃料を払って借りている状況です。私は義理の父のことが嫌いなのも居心地が悪く感じているんだと思います。

インテリアも少しこだわったりしてみましたが、あまり気持ちは変わりません。

休みの日は一日中家にいたくないと思ってしまいます。しかし、田舎すぎて買い物に出るには車で1時間かかってしまいます。ちょこっと気晴らしに出かけるってゆうことが難しいです。小さい子供が2人いるので余計にです。

居心地が良くなる方法ないでしょうか。この土地に引っ越して来てから何もかもが思うようにいかず、毎日もやもやとした気持ちで過ごしています。。しんどいです。

コメント

ym*

子育て支援センターとか、近くにないですか?
近所の散歩でいい場所見つけに行くといいかもしれません✨

自分の選んだ家じゃないと掃除するのも力が入らなかったりしますよね
居心地が良くなるってことはなかなかないと思います。
私なら2万ならかなり安い賃料なのでさっさとお金ためて家買うか他の賃貸にします。