※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
妊活

函館市秋山記念病院で不育症で通院された方、他の病院で問題なしと言われたが、陽性になってもすぐ来院できず、対応を変えたいと思っています。問題なしでも対応してもらえますか?

函館市秋山記念病院で、不育症で通院された方・通院されている方はいらっしゃいますか?
別の病院で、不育症検査をしましたが問題ナシ…という事で、妊娠検査薬で、陽性になったら直ぐに来てください❗って言われ…ただ、待つのみ💦

今月、生理予定日に陽性になっても、1週間以内に生理が来てしまい(今日、生理が来ました…😓)病院に行く事すら出来ません…

なので、病院を変えて何か対応してもらえるとイイな💦って思っています❗

どの様な対応をしてもらっていますか?
検査結果、問題ナシでも、対応してもらえますか?

コメント

梅ちゃん

私は秋山さんではないですが、えんどう桔梗マタニティクリニックの不妊外来に通っていました!

色々な検査をしてもらって、排卵誘発剤などでタイミングをとり妊娠に至りました。

不育症以外の検査はしましたか?

• maki

maki

回答ありがとうございます!

えんどうで、不育症の血液検査をしました💦
    検査結果が、問題ナシのせいか何も対応が有りませんでした💦
    他の検査の話もなく、中央病院に行く事も出来ます!ただ、中央病院に行っても…何も変わらないと思いますが…って言われたんです😭

このまま、えんどうで、イイのか悩んで秋山は、どうだろう❓って思いました💦

• 3月10日
  • maki

maki

子連れ入院が希望なので、秋山で仮に妊娠出来ても💦

えんどうで、出産を考えています😅

なら…やっぱり、えんどうで頑張るべきですかね⁉️😅

でも、治療が先に進まないんです😭

• 3月10日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

そぉだったんですねー!ちなみに院長先生に診てもらいましたか?

• 3月10日
  • maki

maki

髪の短い女の先生です☝️

• 3月10日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

このまま不妊治療がしたいと申し出たらきっと色々やってくれると思いますよ(^^)

女の先生に私もすごくお世話になりました。

• 3月10日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

色々な血液検査をして、甲状腺に問題があるとわかり、内科に紹介状を書いてもらって、治療しました!甲状腺の数値が落ち着いた頃に妊娠しました(^^)

• 3月10日
  • maki

maki

治療後に、妊娠されたんですね✨
    おめでとうございます😍🎉

何も対応がなかったので、去年の9月に流産してから、どうしたら良いか分からずに、病院に行っていませんでした…

不妊治療を伝えてみます💦
    ありがとうございました🎵

• 3月10日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

不妊外来で予約するといいかもしれません!私も一昨年の9月に流産し、えんどうさんで手術、一年後また妊娠がわかりました(^^)

• 3月10日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

早く病院に行ってたらと後悔しましたー

• 3月10日
  • maki

maki

去年の9月~の期間が、凄く勿体なかった😭って思いました…

その期間も、治療していれば…😭

私の方からも、色々伝えてみるべきでしたね…😓

がんばります‼️
    ありがとうございました🎵

• 3月10日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

私も3月から治療開始しましたー!卵管造影とか子宮鏡の検査もしましたー!

• 3月10日
  • maki

maki

年子が欲しかったんですが、旦那は簡単に出来る‼️って考えで、なかなか協力を得られず💦
    2歳差で☝️と、やっと協力してくれる様になったら…流産を繰り返し…😓
    旦那からは、2歳差まで‼️処方薬のみで‼️と言われているので💦かなり、焦っています😖

期間が少ないですが、病院に伝え、がんばります‼️

• 3月11日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

2歳差となると6月までですかね? 一度妊娠してるということは旦那さんには問題ないと言われましたが、私は精液検査もしてもらいましたが、異常なしでした。

私も次ダメだったら人工授精してみようかなというところでできたので処方薬のみです!排卵誘発剤を飲んで、卵胞チェックに通い、タイミングをとって、排卵が終わったら黄体ホルモンを飲むという感じでした(^^)

• 3月11日
  • maki

maki

処方薬のみ‼️
    可能性は、有る‼️って事でね☺️

こういうお話を、聞けて嬉しいです🥰

• 3月11日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

ご自身の血液検査などはされましたか?私は甲状腺に問題があることがわかったので甲状腺の薬も飲んでいましたよ!

• 3月11日
  • maki

maki

甲状腺は、10年前にやり治療は1年で完治しています❗

産婦人科では、血液検査のみ💦検査してもらいました。問題は、有りませんでした💦

• 3月11日
  • maki

maki

今、調べていたら…
    22週前に3回以上、流産を繰り返しているのは、習慣性流産❗っていうみたいですね…

次も、流産になる可能性がある‼️って書いてありました…

えんどうでは、何も言われなかったです💦

• 3月11日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

習慣性流産!3回もされているんですねー!1回でも辛いのに、、、。

流産された時はお薬とか飲んでましたか?私は流産が怖かったので薬を処方してもらってました!

あと、私のように甲状腺に問題があると流産しやすいようですよ!

• 3月11日
  • maki

maki

2回続けて、1回生理を見送って…
    また、1回流産…2回生理を見送って💦

今回、流産になりました😓
    さすがに、凹みます😓

えんどうでは、、初めの血液検査のみで中央に行くなら紹介状書きます❗
    ただ…中央に行っても、やる事はほぼ変わらない‼️って言われて💦

薬も、なく…妊娠検査薬で反応したら、直ぐに来てください❗だけで、終わりました…😭

• 3月11日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

私みたいに不妊治療ともまた違うから対応が違うんですかね?と話聞いて思いました!妊娠検査薬で反応したら、すぐ行ったら流産予防のお薬もらえましたよー!

• 3月11日
  • maki

maki

フライングで、行ってもいいんですかね?
    ママリで、事情を書いてフライングで、陽性出た事と早く行くべきか…

生理予定日の1週間後に陽性なら、行くべきか…を聞いたら💦
    1週間後って回答があったので💦

待っていました💦4日後に生理が来てしまいました…😭

• 3月11日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

もちろん大丈夫だと思いますよ!流産が不安すぎたので4週2日で行きました!生理予定日の2日後です!

もちろん何も見えませんでしたが、内膜が厚くなってるから妊娠のサインですねっと言われて、流産を予防する黄体ホルモンをもらいました!それから5週で胎嚢確認に行ってと進みました。もちろんお金はたくさんかかりましたが笑。

• 3月11日