※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日、予定帝王切開で出産。麻酔や術後が不安で、母になる実感が湧かず。辛かった妊娠も赤ちゃんに会える喜びがある。楽しみを思い出して頑張りたい。

前置胎盤の為予定帝王切開にて出産予定で、ついに明日になりました。
麻酔や術後のことを考えると怖くてたまりません。
そしてまだ自分が母になるという実感も湧かず…
妊娠中は辛いことが多く、やっと赤ちゃんに会える喜びはあるのですが😢
きっと楽しみって思っていた方が頑張れますよね😭

コメント

がっちゃん

私は促進剤使っての、分娩でした。状況は違いますが。
促進剤は痛いってきいていたので。耐えれるだろうか…とか不安と恐怖でいっぱいでしたー😵

私も同じように、母になる実感沸かずでしたよ!!

出産間近のとき
赤ちゃんに会える喜びと、出産、育児への不安もあったように思います。

すーんごい痛みに耐えて。赤ちゃんと対面したとき。感動で涙がでたなぁ~✨今でもあの瞬間は忘れられません!!

今我が子は5ヶ月で。あっという間な毎日で。毎日必死ですが。幸せな日々を送っていますよ。

母になる実感は徐々に~ですよ😋

これから始まる赤ちゃんとの生活は体力勝負で。自分の時間なくなりますよ笑

今日は旦那、家族とゆっくり、まったりお過ごしください😊

• ママリ

ママリ

促進剤すごく痛そうですね😭
    赤ちゃんに会える瞬間想像しただけでぐっときます😣✨
    私も赤ちゃんが無事産まれて幸せな日々を過ごしていることを想像して今日は明日に備えてゆっくり休みたいと思います!

• 3月10日
いなもん

予定帝王切開、一緒です!
やはり怖いですよね💦

私も生まれてないので何とも言えないのですが、ある友達から生まれて赤ちゃんと対面した時でも母になったと実感はしなかった子もいましたよ!
ある程度、数日が経ってからふと、あぁ私お母さんなんだって思ったらしいです☺︎♡

会える楽しみと同じだけ不安な気持ちあると思いますけど、それで良いと私は思います👌🏻
帝王切開がんばってくださいね💓

• ママリ

ママリ

私も赤ちゃんに会えた瞬間も実感湧かなそうな気がします😂💦
    一緒に過ごすうちに湧いてくるのかもしれませんね!
    ありがとうございます😭頑張ります💪🏻

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

私も帝王切開でした😃
不安になっちゃいますよね💦でも、なるようになるので大丈夫です😊
母になった実感というか、産まれたんだなって実感がわいたのは退院して自宅に帰ってからですね😂産まれた時は感動の涙もなかったですが、自宅では泣きました😂なのでまだ湧かなくても良いんじゃないですかね😃
うちは入院当日に帝王切開が決まったのですが、待ち時間は漫画読んでいましたよ😃何か気をそらすものがあったらいいかなと思います😌自然分娩より出産前は余裕があるので😅その分出産後は余裕ないですが💦
頑張ってくださいね😄応援しています😊

• ママリ

ママリ

なるようになるって言葉勇気づけられます😭✨
    入院当日だと心の準備が出来ないですね😫💦
    明日の手術まで不安なことはあまり考えず気を紛らわせるように過ごそうと思います!ありがとうございます😊

• 3月10日
まー

私も前置胎盤のため、予定帝王切開です。
私はまだ1ヶ月くらいありますが、今から怖くてドキドキしています(>_<)
術後の痛みもたえられるのか、とても不安です。
怖いですよね。
帝王切開の日が近づくにつれてどんどん恐怖が増してきます😭
明日が帝王切開となると、怖くて寝ることもできないかも💦と今から思っています。

可愛い赤ちゃんに会えることだけが支えですよね!😊
怖い気持ち、よく分かりますが、頑張って下さい!!

• ママリ

ママリ

前置胎盤同じですね😭
    私も帝王切開が決まった時から怖くて近付くにつれて怖さが増していってます💦
    赤ちゃんに会える楽しみだけを考えて乗り越えたいと思います😭💓ありがとうございます!

• 3月10日
はじめてのママリ

私も前置胎盤にて予定帝王切開にて出産しました!
前置胎盤…大変でしたね💦💦
お気持ち痛いほどわかります!!
しかも滅多にないから、あまり周りに気持ちわかってもらえないですしね😂

手術は一瞬ですよ!!私はですが、麻酔や切るのとかそんなに痛くなかったです!!不安と緊張で術中には泣きましたが…😂
それよりも我が子に会えた嬉しさが勝ちました。
37週までよくもちましたね!
あと少しです。
色々と不安な事もあると思いますが、お医者さん信じて頑張ってください✨

私も実感湧きませんでしたが、赤ちゃん出されてカンガルーケアされて初めてぶわーって湧きましたよ!大丈夫です!いい報告きけるの楽しみにしてます!

• ママリ

ママリ

同じ方がいらっしゃって心強いです😭前置胎盤と言っても周りに全く理解してもらえず辛かったです💦
    いつ出血するか…とトイレの度に怯えていましたが、ここまで何事もなくきてくれたことに感謝して頑張りたいと思います💪🏻✨
    ありがとうございます😭💕

• 3月10日
me

私は陣痛がこず、予定日過ぎたら赤ちゃんの頭も大きかったのがわかったため、帝王切開になりました。

麻酔も怖いし術後の傷みのことも不安ですよね💦
大丈夫よ!って看護師さんに声かけてもらっても、大丈夫じゃないよ!って私自身思ってました。

母親になる実感なんて全然ありませんでした。帝王切開で産まれたときも「本当に赤ちゃんいた!」って思いました。

急には母親になれなくていいのよ。赤ちゃんと一緒に成長していくんだから。と看護師さんに言われたことで私は気持ちが楽になりました。

術後大変なので、ベッド柵にs字フックで、手提げかばんつるしてひつようなものいれておくと便利ですよ💡

• ママリ

ママリ

今でも本当にこのお腹の中に赤ちゃんいるの?って思ってしまっています😂
    赤ちゃんと一緒に成長していくんだからって素敵な言葉ですね😢✨
    S時フック参考にします!ありがとうございます😊

• 3月10日
  • me

me

本当にお腹にいるんですよね💡
    産まれた今でも不思議な感覚です。

術後痛みもありますが、我慢せず痛み止つかったほうがいいです💡
    退院してからも痛み止時折使用してました🍀

一緒にゆっくりママになりましょうね。
    元気な赤ちゃんが産まれますように🙋
    今日ゆっくり休めますように。

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

昨日無事出産しました😭
    術後、傷の痛みなのか後陣痛なのかどちらか分からないですが痛みがひどくて何回か痛み止めの点滴を打ってもらいました💦
    まだ赤ちゃんに会えてないので実感あまりないですが、しっかり母親になれるように頑張って行きたいと思います☺️✨

• 3月12日
  • me

me

出産おめでとうございます❤
    痛みがあるなかコメントありがとうございます💡

痛み止使いながらで全然大丈夫ですよ🙋
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨

• 3月12日
はる

私は逆子が治らず予定帝王切開でした😭
手術前日はメンタルがやられて
涙がボロボロでて不安と恐怖と
でも会える楽しみと色々未知すぎて
やばかったです😭😭

でも大丈夫ですよ❤️
私は産まれた瞬間今まで恐怖や不安で泣いてたのに
幸せな温かい涙がずーと流れて
ママになれたことと無事に産まれてきてくれた喜びで満ち溢れました♡

術後は傷が痛かったりで
大変ですが、嘘のように
1週間もたてばちゃんとスタスタ歩けるようにもなります!!
がんばってくださいね♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    昨日無事出産しました👶🏻✨
    当日の直前まではこれから手術という実感があまり湧かず意外と泣かずに落ち着いていましたが、いざ手術室に入るという時に怖すぎて泣きました😭笑
    昨日から痛みがひどくいつまで続くのか不安ですが、赤ちゃんのことを考えると頑張れそうです💪🏻✨

• 3月12日