※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずこ
子育て・グッズ

香椎照葉から通える幼稚園のおすすめ情報を教えてください。良い情報も悪い情報も知りたいです。

福岡市東区の香椎照葉から通える幼稚園でおススメの情報教えてください!
何にも知らないので、いい情報悪い情報、なんでも知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

みー

照葉に住んでいます。
東区近辺の幼稚園バスはほぼ照葉に来ています^_^
なので、小学校もたくさんの幼稚園や保育園の子達が集まるみたいで、どこに通わせても大丈夫みたいですよ!
勉強系、運動系、マンモス幼稚園、家庭的幼稚園、家から近い方がいい、遠くても大丈夫、年々少から通わせたい、延長保育やお弁当回数、親の出ごとの多さ…など子供さんや家庭状況にあった幼稚園を見学やプレに通ってみて探してみたらいいかもです(^ ^)
遠めのゆりの木?や貝塚幼稚園、博多東もバスは来てますし、徒歩でよければ照葉幼稚園、近隣であれば松崎、博多系列、千早、さくら、美和台、ツルタ三苫、他にもたくさんあります^_^
いい答えにならずすみません…。
お子さんにあった幼稚園見つかるといいですね^_^

• うずこ

うずこ

ありがとうございます!
    よくいろんなバス見るなーとは思ってましたが、そんなにあるんですね💦
    合いそうな幼稚園ゆっくり探してみます!

• 3月10日
どれみ

色々ありますよ◡̈♥︎
うちの娘と同じ学年ですね!
博多学園の親子クラスが5月からありますよ◡̈♥︎
そしてプレの願書配布が11月です!
プレに通ってないとだいたいの園は3歳から入園できないです。
プレの子優先なので。

あと福岡市の幼稚園で働いてましたが、プレに行ってなかったり、プレがないところは徹夜で願書並んだりします。
一般は先着順なので

• うずこ

うずこ

幼稚園の情報多すぎていっぱいいっぱいです😂
    博多学園は人気なのでしょうか?
    ネットで見てもなかなか評判は分からなくて…。

• 3月11日