※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
ファッション・コスメ

保育園入園式の子供の服装についてです。私と夫はスーツで参加予定なの…

保育園入園式の子供の服装についてです。
私と夫はスーツで参加予定なのですが、子供はどんな服装が良いのでしょうか?
経験者の方、よろしくお願いします!

コメント

リオナ

私も4月に入園式あります(*^。^*)
息子は
シャツにネクタイして、ベストを着せます☺️

もちもち

息子のときはシャツ・ネクタイ・セーター・半ズボンのスタイルでした。
けど実際行ってみたら8割は普段着の子供でした😅親はみんなスーツか綺麗めカジュアルでした。
うちは1-2歳クラスからでしたが、0-1歳クラスからの持ち上がりの子もいたので、普段着の子が多かったのかなとも思います。

amiha

参考にならないと思いますが
私はスーツで、子供はワンピースにレースのはおりもの?を着させました。
でも他の子達は
結構Tシャツにズボンとかでしたよ
未満児クラスはなんでもいいって感じでしたので笑😂

そよママ

息子の通う保育園は入園式と進級式が一緒なので、いつもより少しきれいな格好(息子は1歳直前で入園で、デニムシャツにベストにズボン)で行きました。本当にかっちりとした格好の子もいれば、普段着の子もいました😊集合写真を撮るので、毎年、すこーし綺麗な格好で行ってます。

ぽむ

うちは9ヶ月の時に入園しましたがポロシャツにネクタイがボタンでつけられる服に黒カーディガン、グレーのチェックのハーフパンツで出ました!
全部西松屋です(`・ω・´)

ぱぴこ

たくさんのコメントありがとうございます😊
まとめてのお返事で申し訳ありませんm(__)m

ちょっとキレイめな格好させればいいかな?くらいに思ってたのですが、ちゃんとスーツっぽいもの着せた方が良さそうですね!
早速ネットで探します‼️

ありがとうございました❣️