※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi.mama
ココロ・悩み

子父の両親に電話し、子供に会わせたい。子父とは価値観の違いで別れたが、復縁を考えている。子父の両親には連絡しておらず、どう対応すればいいか悩んでいる。子供の写真を送った時は喜ばれた。

別れた子父の両親に電話しようと思っています。
子供に会わせたことがないので会わせようという用件です。
子父とは価値観の違いで籍を入れる前にお別れしました。
でも私はまたやり直したいと思っていてそのことを子父にも告げてあります。子父とは子供が産まれて2回ほど会いました。別れたのはわたしの一方的なもので、お互いのお矢を含めて大騒ぎして別れました。情けない話ですが、今さら後悔していて子父に復縁をお願いしています。子父には養育費をもらっています。連絡も取っています。今回子父の両親に電話しようとしているのは伝えてないです。別れる前にお母さんには1度だけ会っていてそれ以来子供が生まれた報告を手紙でしただけです。突然電話してなんと言えばいいか…。でも子供の写真を送った時は複雑だけど嬉しいと言われました。なんと言えば失礼がないでしょうか?

コメント

sakusachi

それは、別れた彼と2人で直接話に行くのが良いのではないですか?先に彼に話をしっかり通してもらってからやる事だと思います。
今後復縁を考えてるなら、どう考えても電話なんて軽いものじゃなくて一つ一つの行動も慎重にしなくてはいけないと思います。

• hi.mama

hi.mama

突然電話することが失礼ですよね(´・×・`)ありがとうございます

• 2月19日
R

私だったら子供に合わせる時に、彼女とかいないかって確認してから言います(^^;;

自分も後悔ないように、子供も絶対実のお父さんいたほうがぃいですよ〜

勇気出して、頑張ってください(^O^)/❤️

• hi.mama

hi.mama

彼女はいないようです。復縁の話は彼も色々ゴタゴタした分迷ってるみたいで、まだ返事をもらってません。ありがとうございます!

• 2月19日
永愛mama

まずは別れた彼が復縁をOKしてからの話ぢゃないですか?
彼がOKしてないのに、いきなり両親に電話で話すのも失礼だし、子供を合わせたいとゆう気持ちは分かりますが、あなた側の都合で別れて復縁したいと言うのなら、ゆっくり時間をかけて慎重に行動していくべきだと思います。
まずは2人でよく話し合ってどうするのかを決めるべきだと思います

• hi.mama

hi.mama

そうですよね…ありがとうございます!

• 2月19日

復縁のことも書かれてますが、あくまでご両親に子供を会わせるために電話をしたいということなんですよね?失礼ですがご両親に間に入ってもらって復縁の話をするつもりなのかなとちょっと感じてしまいました。
会わせたいなら、会わせることを彼が納得した上で彼からご両親に話をしてもらって日程を決めるのが筋の通ったやり方だと思います。
復縁を本気で望んでいるなら尚更です。いきなり電話をもらったらご両親は戸惑うと思います。

• hi.mama

hi.mama

そうです!復縁の話はするつもりはありません。やはり彼と話をした方がいいですね。ありがとうございます!

• 2月19日

退会ユーザー

他の方への回答も見たんですが、ご両親から会わせてほしいと連絡があったなら、尚更彼に一度話をしてからの方がいいです。ご両親が彼に孫に会いたいんだという話をしていたとしてもhi.mamaさんから彼に、ご両親に会わせたいけどいいかな?と確認をした方がいいですよ。もし彼が勝手に連絡したと嫌な気持ちになったら復縁の話もなかったことになるかもしれません。そんなことで怒るなんて、おじいちゃんおばあちゃんなんだし、この子は孫なんだよ!と思うかもしれませんが、復縁したいならやはり慎重に行動した方がいいと思います。
    彼がどんな方かわからないので、それくらい気にしないという方なら私の考えすぎですが…
    ご両親が孫に会ったことでその後hi.mamaさんの望む結果になることもあるかもしれないですよね。けど彼に一言もなく会わせて、俺が悩んでるときに何で勝手なことするんだ!俺の気持ちが固まってから会わせたかったんだ!ともなりかねません。
    とにかく慎重にいった方がいいような気がします。

• 2月19日
★奈緒☆

自分の都合で別れたのに子父になんのことわりもなく子父の両親に連絡するのっておかしくないですか?会わせたいって別れてるのに??なんか色々矛盾してるので、冷静になった方がいいと思いますよ。振り回されるまわりが気の毒です。

• hi.mama

hi.mama

書くととても長くなるので…
    子父の両親から会わせてほしいと手紙がきたので。すみません、言葉足らずで。。冷静ですよ!

• 2月19日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

自分が逆の立場だとして、父が子を引き取ったと仮定してください。おん自分に内緒で自分の両親が別れた旦那と子どもに会ってたら嫌じゃないですか??
    冷静ということなのできちんと考えての結論なのでしょうが。。

• 2月19日
  • hi.mama

hi.mama

会わせることは両親から手紙で会わせてほしいと伝えたと子父に伝えてあるみたいで、私が電話をしようとしてるのは知らないです。別れた理由にもよりますね(;・・)

• 2月19日
ゆったん、

ご両親が会いたいといっているなら、私は連絡したらよいと思いますけど🙆
彼が何て言うか分からないですが、会いたいと連絡してくるようなご両親なら、会ったからといって怒る彼には思えませんが⁉

彼の性格も分からないのでなんとも言えないですけど。一緒に会わせるのもありだし😁
結婚前に色々あったけど今は後悔しているんだし、形はどうであれ、父親には代わりないし。もちろんおじいちゃんおばあちゃんなんだし✨

言ってることが間違ってたらごめんなさいねぇ

• hi.mama

hi.mama

みなさんのご指摘もあり、電話はやめることにします。子父に話をして手紙書こうと思います。ありがとうございます

• 2月19日