※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

主人の実家に帰っているときに、主人がお腹が痛くて動けなくなりお義母…

文書グダグタですみません、愚痴と相談です。主人の実家に帰っているときに、主人がお腹が痛くて動けなくなりお義母さんに病院に連れて行ってもらった結果、腸炎でした。お医者さんに整腸剤をいただいてきたみたいなのですが、主人の家は宗教を信仰していて薬を使うのは良くないみたいで、しっかりお祈りして聖水を飲めば治ると教えられています。なので整腸剤も処分したみたいでもらえませんでした。頭痛、熱、吐き気などはなくなりだいぶ良くはなったのですが、お腹の痛みなどは治っていないみたいで、整腸剤があればマシになったはずやのにって思ってしまいます。そこで質問なのですが、腸炎などの薬は病院じゃないともらえないですよね?薬局などに売っていますか??
知ってる方、教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

deleted user

えー💦
何のために病院行ったのって話ですね💦

腸炎の薬はわからないですが
整腸剤ならドラッグストアに売ってますよ!
ビオフェルミンs(粉薬と錠剤どちらもあります)を我が家は常備薬として置いてます。

  • はる

    はる

    そうなんですよ😢 薬がどれだけ効くか…(笑)

    調べてみて腸炎でもいけそうなら買いにいこうと思います!ありがとうございます😭😭

    • 3月10日