※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎとろちゃん
妊娠・出産

28w時に逆子と診断され、逆子体操をしています。治るか不安で帝王切開も考えています。

28wの時逆子疑惑と言われて
やっぱり下の方で蹴られる感じがして
今回30wで診てもらったら
完全に逆子でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
逆子体操してから右を下に寝なさいと
言われましたがちゃんと治るのでしょうか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
帝王切開が怖くて、、治らなかったらどうしようって
マイナスなことばかり考えてしまいます(/ _ ; )

コメント

おちび

ずーっと逆子でしたが、ふいに35週のときに治りました!
とくに逆子体操とかはしてなかったのですが、話しかけてはいました😂

かんぴょう巻

同じく逆子です💦
健康に無事に生まれてくれるなら帝王切開でもなんでもいいですが、1人目普通分娩だったので帝王切開が未知すぎてただ単純に怖いです…😢
おまけに首にへその緒まで巻いているようで逆子体操もどこまで効果があるのかわかりません(TT)
でも友人に帝王切開当日に逆子が直った子もいるので諦めずに地道にやってみようと思います💡
お互い直ってくれたらいいですね👋

りり

妊娠中に腰痛で通っていたマタニティ整体の先生が、逆子を治す施術で有名な方でした。
通える範囲でそういったところがないか調べてみては??

もも

私も29週で逆子と言われて、逆子体操したら31週には治ってました!
左を下にと言われて最初一週間やってましたが、それが逆にストレスだったようで眠りやすい右を下にして寝てたら直しました😊
私も帝王切開になったらどうしようとずっと不安でした。。。
あまりストレスになると緊張感で余計に戻りにくいそうなので、思い詰めないでくださいね☘️
治るといいですね🌷

ねぎとろちゃん

まとめてお返事ですいません💦
コメントありがとうございます🧡

右を下にして逆子体操をして
つぎの検診で治ってました🧡
ありがとうございました🥰🥰