※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶葉
ココロ・悩み

引っ越しの安い時期や賃貸物件のお得な時期について教えてください。

この一年で引っ越しを考えています。

引っ越しの1番安い時期はいつでしょうか?
高い時期も教えて頂ければと思います。
(運送会社に問い合わせした方が良いとのコメントは不要です)

また、賃貸やさん、不動産での物件が安い時期とかあるのでしょうか?

どれか1つでも分かる方、よろしくお願い致します!

コメント

pu♡

私は友人から、今の時期3月~4月の引越しシーズンを過ぎた夏が賃料など少し下がるから安くなると聞きました!!

でも、実際不動産に行って契約するつもりではなく初期費用などの目安を知りたくて3月頃に行ったら、今月中に契約したら家賃下がります!と激推しされて間取りも良かった為そのまま契約に至りました😂😂

m ♡

実家引越しでつい最近見積もりしてもらいました!
営業の人がやはり3~4月は1番高くて4月中旬からなら安くなるって言ってましたよ\(◡̈)/
見積もり額が4月中旬以降だとだいたい6万くらいで3~4月中旬は12万。
と言われたのでビックリしました😅😅
(大人2人・3DK・全部運び・ダンボール詰めは自分たち)

ちゃんまま

4月(新生活時期)、8月(夏休みでファミリーが多い)12月(新年は新居でむかえたい)などの理由からたかくなると引っ越し業者に言われました😅
あとは時間指定なしのフリー便にすると安くなりますよ‼️

まち

以前聞いた時は
一番高いのが3.4月、あと9月も転勤があったりするので高いそうです。
逆に安いのは6.7.11月と言われました。
(異動や入学卒業がない時期だからだと思います)
同じ月でも月末より中間頃で、平日にすると少し安くなりますよー。

茶葉

ご回答頂いた皆様

コメントを頂きましてありがとうございました!!

色々と知識を得ることが出来、今後引っ越しの時期を検討していこうと思います。

ありがとうございました!!