※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぎ嫁
子育て・グッズ

夜中の授乳後に赤ちゃんが泣き止まない時の対策について相談です。昼間は問題ないが、夜間に泣くのは普通なのか気になっています。

今月10日に出産し15日に退院、自宅に帰り、その日から家事も再開しましたが、初めての出産&育児で少々パニック状態です💧
まだ数日しか経っていませんが、夜中(0時~4時頃)の授乳後、ベッドに降ろすとギャン泣きして止まらなくなってしまい、原因もわからず困っています(T_T)
昼間~夜の授乳後にはそんな事はないのですが…何か良い対策はありませんか?
産まれたての赤ちゃんは皆そんな感じなのでしょうか(๑•́ ₃ •̀๑)??

コメント

あんず10944

特に新生児はそんな感じですよ💦大丈夫です。夜上手に寝られる子、長く寝てくれる子はそういないです!
まだ生まれて半月経ってないですからね。安心してください。
ミルクやおむつなど変えてあげて、温度も大丈夫で…それでも泣いていればとにかく抱っこしたないです!

  • こぎ嫁

    こぎ嫁


    やっぱりそうなんですか〜
    一昨日からひどくなって、特に今日の夜中~
    明け方はものすごくグズってたので、ミルクあげて添い寝してやっと寝てくれたらもう朝…という感じだったんで、ほとんど寝られなくて(><)
    頑張るしかないですね!

    ちなみにですが、あんず10944さんのお子様は生後どれくらい経って治まってきましたか??

    • 2月19日
ゆかいなママ

退院後すぐ家事とは、、、
お疲れ様です(*^^*)

私の赤ちゃんも生後しばらくは、おっぱい→ミルクをあげて
寝てくれる時と、
そのままずっと起きてて
抱っこして2~3時間
過ぎて
次の授乳時間がくることが
たびたびありました。

でも、1ヶ月過ぎたら
寝付くのに2、3時間かかることはなくなりましたよ。

環境に慣れたのかもしれません(^-^)

無理せず、子育てファイトです(*´∀`)

  • こぎ嫁

    こぎ嫁


    ありがとうございます!
    うちは旦那が夜勤+休みも削って副業して頑張ってくれてるから家事休めなくて…^^;

    いや〜でも、新生児のうちは皆そうなんですね。入院中、夜中は看護師さんが見てて下さったし、具体的な事も教えてもらわなかったからわかんなかったデス(๑>؂•̀๑)

    生後1ヶ月くらいは仕方ないんですね。参考になります!

    ベビーが寝てる間に上手く休むよう、頑張って行きます!!

    • 2月19日
ひーこ1011

うちはそうでしたね〜。
夜中は抱っこしてゆらゆら揺れてました。
疲れたり、お腹が空いてくるとイライラするので、チョコを口に放り込んで抱っこしてました。
新聞配達の人が来ると、起きてるの私だけじゃない〜꒰*´∀`*꒱て思ってました(笑)

数ヶ月すると、少しずつリズムが整ってきますよ〜(^ ^)
産後すぐに家事再開なんて凄いです💦
お疲れ様です✨
産後1ヶ月はママの身体も疲れきってますから、少しでも横になれる時間があったら、横になってくださいね💦

  • こぎ嫁

    こぎ嫁


    回答ありがとうございます(*^^*)
    確かに、私も新聞配達のバイク音聞くと「起きてるの私だけ?!」とか思っちゃいました(笑)

    生後1~2ヶ月は仕方ないですね^^;
    可愛い我が子の顔見ると、今が頑張り時!!と思えるので、昼間とか休める時に上手く休んで、頑張ります(๑•̀∀- )

    • 2月19日
ぇみちん

こんにちは(=´∀`)人(´∀`=)♡
私も退院後すぐ家事育児スタートで、赤ちゃんもずっと泣いて
寝た時にまた家事して、私はいつ錬れるの‼️って、寝不足が続いてました(T ^ T)
それが一年くらい続いたので
大変でした(T ^ T)

新生児ちゃんは大変かとおもいますが、頑張ってくださぃね♪

  • こぎ嫁

    こぎ嫁


    え~っ!1年も(´°д°`)!!
    お疲れさまです●┓''
    私なんかまだまだですね(;^ω^)

    ほんの数日で、新生児は可愛い分、大変なのが分かってきました…
    でも本当、大切な我が子の為、早くペースをつかんで頑張ります(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!

    • 2月19日
chi-ko

そんなもんです、うちはやっと夜は4時間ぐらい続けて寝ますが朝方はやはりモゾモゾウダウダしてます。様子見ながら寝ちゃってます(笑)その代わり昼間起きてる時間が増えてきたので結局眠たいけど仕方ないですね〰ママの身体はこの時期寝不足に耐えられるホルモン出てるらしいので寝なくても大丈夫らしいです(((*≧艸≦)

  • こぎ嫁

    こぎ嫁


    回答ありがとうございます!!
    やっぱ夜中から朝方ってなかなか寝付いてくれないですょね(^ω^;);););)
    代わりに昼間起きててくれるよう、抱っこして遊んだりしてわざと起こしてみたりもしたのですが、今のとこ効果なしデス( ̄▽ ̄;)
    でもこの時期にママの身体に寝不足に耐えられるホルモンが分泌されてるなんて!知らなかった( º_º )!どーりで何とか動けてる訳だなぁと思いました。
    今日眠くて仕方なかったのに、布団干したり洗車したり、何だかんだ動けたのはそのせいだったんですね(笑)

    • 2月19日