※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
家族・旦那

旦那と離婚したいんですが、旦那が応じてくれません。離婚の原因は旦那…

旦那と離婚したいんですが、旦那が応じてくれません。
離婚の原因は旦那からのモラハラ、精神的DV、最後は性的DVも2回ありました。
耐えきれず家を出て、今は実家で別居してるんですが先週離婚してほしいと電話で私からも伝え、これ以上応じてくれないなら弁護士に頼むと言い電話を切りました。
それから焦ったのかわかりませんが、毎日LINEがきます。
そして確かに旦那は適応障害と病院で診断されていますが、本人は仕事のせいと言っていますが、どうみても子供が産まれたのが原因です。
今まで10年ほど働いてきたのに子供が産まれたら職場がおかしいと適応障害になりました。
恐らく大人になれず、私が子供にかまってるのがムカついて暴言が増えたように思います。実際に、子供しか見てない!俺への愛情が足りない!と言われたりもしました。
現に別居してから子供に会いたいと言ってきたのは、私が離婚してくれと言った2日後のたった1回です。
それも私が無視したらすぐに終わり、そのあとくるLINEでは、2人だった頃のことを思い出してやり直したいとか、思い出を見せて心が揺らぐと思っているのか、2人だけの写メを送ってきたりします。
子供のことを大事に育てるのなんて当たり前なのに、これからの人生一緒にいてほしい。もちろん子供も。とか、子供を大事に2人で育てたいなどと本当に子供に愛情がないというのがバレバレでとても腹が立ちます。
それに適応障害と言われ半年くらい前から休職もしていますが、その後も普通に買い物や遠出、ジムにも行っています。母親の病院の送り迎えもしていますし、見てる限りそんなにひどくはないように見えます。
1月にこれは鬱ではなく発達障害や自己愛ではと思い心療内科から精神科に変えたら、大人になれていない、子供が2人いると思えと言われました。
なのに、言い訳を並べて、まるで自分は病気だったからあんなことをしてしまったという言い方をしてきて、明らかに私の行動に不満でキレてきたり、子供にかまってばかりのことに腹を立てて無視してきたり、最後は私の実家でも両親の目の前でもキレたくせに、自分が情けないと思ってそればっかでつい怒ってしまったと言ってきて、許してください、やり直そうなどと勝手なことを言ってきます。
そのほかも普通に、今買い物きてるよとか、たわいもないことを言ってきたり、本当に連絡が来るだけでストレスです。私は一切返事はしていません。
どうしたら連絡は一切こなくなりますか?
この前弁護士さんに話しを聞きに行き、月曜日に契約に行く予定はなっています。
私だけではなく家族もストレスになっています。

コメント

deleted user

連絡をこなくする方法のご相談でいいですかね!?
現段階では連絡拒否はやらない方がいいです。
読まなくても既読つけるだけでいいので拒否をしてしまうと何をするかわかりません💦
これは現に警察に言われたやり方です。弁護士さんにも言われると思います。
LINEの既読はつけて、電話などは一切出ないでいいです!
ストレスで辛いと思いますが、拒否された!と思うとご自身やご実家に危害をくわえる可能性がありますので😭

  • シンママ

    シンママ

    ありがとうございます!
    ふーぷさんも経験がおありなんですか?
    そうなんですね💦危なく未読スルーするところでした💦
    弁護士から私には連絡しないようにと通知がいってからもまた来そうで怖いです。家にもこないか心配です。。

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はDVで警察に駆け込んだ時に言われました💦
    実家付近で待ち伏せなんかも考えられますので、外出の際はもう1人大人、出来ればお父さんと一緒にされて下さいね😭
    弁護士から通知が行ったあと連絡してくるようでしたらその都度相手はせず弁護士に連絡して下さいね。

    • 3月9日
  • シンママ

    シンママ

    そうだったんですね💦
    ふーぷさんは現在は離婚されたんですか??
    一応今の所はまだそういう待ち伏せはないんですが、今後わからないですよね。。
    拒否はもう電話でも散々いったんです。私はあなたの元へ戻ったら鬱になる、あなたと戻りたいなんて全く思わない、離婚してほしいしかないと。
    わかりました💦ありがとうございます!

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは色々あって結局離婚してないです💦
    してれば良かったと後悔する事も多々あるし、仕事して収入が安定するようになったら離婚したいなぁと考えてます😅
    戻る条件に離婚届を書いてもらうようにしたので、手元に予備含め2枚離婚届もってます😅
    お子さんも目が離せなくなる時期ですし色々大変だとは思いますが、お身体大事にされて良い結果になるようにお祈りしてます!

    • 3月9日
はじめてのママリ

まるで私のことかと思うくらい同じような経験をしました。

私もラインが苦痛で苦痛で…
でも、拒否すると何をするかわからない怖さもあって一時期、ラインの通知が来るだけで動悸と震えが止まらずここでも相談しました😅
一番はじめにしたのはラインの通知をオフにしました。これで開くときは心の準備が出来るようになりました。
でも、そのうち既読がつくタイミングで行動を監視されているように思うようになって、なんだかんだ理由をつけてメールでの連絡にしてもらいました。メールだと開けたタイミングも向こうにはわからないし、フォルダをあけても差出人表示だけなので私的にはだいぶ気持ちは違います。
よかったらお試し下さい😣

  • シンママ

    シンママ

    ありがとうございます。
    今はもう離婚されたんですか??

    わかります。私もLINEが来るとそれだけで気分が落ちて、動悸がします。
    私も今は通知をオフにしています。
    私はこれからのことは弁護士さんにお願いするつもりで、実は明日契約に行く予定になっています。
    私のメールアドレスも旦那は知らないので、今さら新たに教えるのもなと思ってたんです💦
    きっと契約したら近いうちに旦那には直接連絡はしないようにという通達が行くと思いますが、そこからも怖いですよね💦

    • 3月10日