※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

最近の寝不足が積み重なり体調が悪く、イライラしています。授乳間隔が短く、家事も大変で辛いです。2ヶ月から授乳間隔が広がるのか不安です。

最近になって今までの寝不足が積み重なって体調悪すぎてイライラしてしまう😞💦

昼間寝ようと思っても寝付けなかったり
やっと寝付いてすぐに子供が起きて泣き出したりで
情けないが精神的にしんどい(ToT)
毎日自分にみんな同じと
言い聞かせて頑張ってるのですが
授乳間隔もあと1週間で2ヶ月入るのに
頑張ってあやしても昼間1時間半から2時間
持ったらいい方で
夕方なんて1時間しか空かないです😭💔

ネットとかでは2ヶ月くらいから
2~4時間授乳間隔空くって書いてあるのですが
そんな日が来るのだろうか…。

普通に家事こなせる日が来るのかな😞💦

コメント

なつ

母乳だけですか?
私は事情により完ミですが、よく寝てくれます😌

  • みー

    みー

    ほとんど完母です!

    たまにミルクあげてるのですが
    最近ミルクでも持ってくれないです😞💦

    • 3月9日
ハンナ

最初は本当寝不足で大変ですよね😢授乳して、寝かしつけて、さて寝ようと思ったらオギャー!ですもんね😭
私なんか正直かわいいと思う余裕もないくらいでした💦
でも2か月過ぎたら起きてても泣かない時間が増えて、最低限の家事は出来ましたよ❗️
ミルクだと腹持ち良いので本当に辛かったらミルク足してもいいと思いますよ☺️

  • みー

    みー

    ほんとそれです😭

    余裕なんて持てないですよね

    ほんとですか??少し希望持てました✨
    今は起きてる時間ほとんど泣いてて
    夕方とかなかなか夕飯の支度進まないし
    日中も全然家事進まなくて余計にイライラの
    悪循環なので私の子も泣かない時間
    増えてくれること願ってみます💓👶

    ミルク全然あげてないので
    様子見ながら足してみます👌

    • 3月9日