※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エウレカ
お仕事

子供が病気の時、保育園から病気をもらった場合の対応や会社の休暇、病児保育について知りたいです。周りの頼れる人がいないシンママです。

シンママの方で周りに頼れる人がいない方にお聞きしたいです。

3月から職場復帰します。
子供が保育園から病気をもらってきた時、
1週間くらい(?)仕事を休んだりしているのでしょうか?
会社は休ませてくれますか?
病児保育を利用しているのでしょうか?
(家族が皆病気で、子供の送迎や預けることは難しいです。)

皆さん、子供が病気の時はどう乗り越えていますか?

コメント

Mizuっきー

1週間は厳しいですね!うちは病児保育とファミリーサポートを利用しています。家族が病気で送迎が難しいなら時間帯の調節をしてもらっては?
うちは8:30〜17:00までですが、病児保育も同じ為、遅刻早退みたいにはなりますが休んではいませんよ^o^
中には三人兄弟が順番にインフルエンザにかかり1週間以上休む方もいますが、それは仕方ないですもんね>_<普通の風邪なら出勤されてます^o^

(`・ω・´)ノ

私がシングルだった頃、病児もなかったしファミサポも分からず頼る人が全くいませんでした。
だから一週間休んだりしてました。
融通がきくと言われてましたが、何度も呼び出しがかかるのでクビになり 新しい仕事探しても子どもがいると分かったら電話の時点で毎回断られてましたよー(-_-;)
まぁ、職場からすれば迷惑でしょうから仕方ないですが
仕事しなきゃ育てられないですしね(><)