※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

妊娠11週で気付かずレントゲンと飲酒。不安で眠れない。過去の経験と比較し心配。他の同様の経験者いますか?

現在、妊娠11週です。妊娠中とは気付かず、7週頃に健康診断の胸のレントゲンを2枚とってしまいました。その後一週間後にチューハイ1缶飲んでしまいました。その後妊娠してる事に気付き不安で夜も考えてしまって寝つきが悪いです😭
赤ちゃんは四人目ですが、上の子3人の時は早く妊娠が気づいた為、そのような心配はなかったのですが今回は生理と思っていたのが着床出血だったようで気づくのが遅くなり大変心配してます。
先生にもこのくらいなら大丈夫ですよ、と言われましたが周りでレントゲン撮ってしまった人を聞いたことなく不安に思っています。
同じように妊娠に気づかずレントゲンやお酒飲んでしまった方いますか???

コメント

ららちゃん

私ではないんですけど、友人が、妊娠に気づくのが遅く健康診断?かなにかでレントゲンとってしまったっていってたんですが、元気な男の子産んでますよ😳💗
検診の時に先生に相談してみてはどうですか?

• さっちゃん

さっちゃん

早速お返事ありがとうございます😊検診の時に先生に聞いたのですが、大丈夫と言われたけど周りにレントゲンはいなくて半信半疑な私でした😂ご友人のお話し教えていただいてありがとうございます😊安心しました😊

• 3月9日
みやこ

お酒&コーヒー&胃の薬飲んでましたが、問題なく産まれました😊

• さっちゃん

さっちゃん

早速お返事ありがとうございます😊なんだか四人目にして考えすぎかな😅お酒、コーヒー、私も大好きです😊❤️元気なお子さん産まれたの聞くと安心しました😊今日は早めに寝付けそうです😊

• 3月9日
おりんさん。

長男の時に気付かずレントゲン撮りました。原因不明の高熱が続き、レントゲン撮影も念のためした感じでした。
実母や義母は「大丈夫か?。大丈夫か?。」と心配してましたが、無事に元気な男の子産まれましたよ‼。
お酒もガブガブ飲んでしまってました😅。
4人目一緒ですねー☺。

• さっちゃん

さっちゃん

お返事ありがとうございます😊わぁ❤️四人目同じですか😊
    だんだんと不安のモヤモヤが晴れてきました❗️😊
    昨日は夜中にも二時間くらい起きて練れなかったので今日はぐっすり眠れそうです😊ありがとうございます💕

• 3月9日
はじめてのママリ

私なんかつい先日腎盂腎炎で入院して、普通のレントゲン2回と、
ステントを入れるために透視までやってます。その際に妊婦が浴びて良い放射線の量の説明も受けました。これでもまだ許容範囲ですから、全然気にしなくて大丈夫ですよ。

• さっちゃん

さっちゃん

お返事ありがとうございます😊
    体調大丈夫ですか😂
    詳しく教えて頂きましてありがとうございます😊安心しました😊

• 3月9日
e.

飲酒と喫煙はしてましたよ!
元々酒豪だったので、毎日晩酌してましたが、何日かいつもより飲めない日が続いて、よく吐いてたのですが、妊娠だとは思いませんでした。笑

• さっちゃん

さっちゃん

お返事ありがとうございます😊お酒美味しいですよねぇ❤️私も体調悪いのが3週間ほど続いて、でも生理きたし家族みんな腸炎だったので妊娠とは全く気づかずでした😅
    皆さんのお話し聞けて落ち着きました😊

• 3月9日
rama

友人は妊娠5ヶ月まで気付かず、それまでお酒飲んだりしてたらしいです😂
それに、お腹が出てきた事も太ったと勘違いしてベルトで締めてたと言ってましたw
けど、とーっても元気な子を産んで、今では小学生に間違われるくらい身長高めな年中さんです🤗

• さっちゃん

さっちゃん

お返事ありがとうございます😊お友達すごいですねぇ❗️❗️
    私も考えすぎかもしれないですね、未経験なことは不安に思ってしまいますが、皆さんのお話し聞けて本当に良かったです😊ありがとうございます❤️

• 3月9日
ゆゆゆ

うち帝王切開で下から生まれるか分からないからと普通に股関節のレントゲン撮ってきてーって普通に撮りましたよ☺️

• さっちゃん

さっちゃん

お返事ありがとうございます😊そうなんですね、妊娠中でもレントゲン撮影すすめられるのはびっくりです❗️同じ、11週で上の子も同じくらいですね❤️お互い元気な赤ちゃん産みましょう❤️

• 3月10日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

まあ撮り方も工夫してあると思いますけど😅

そうなんですね!
    お互い頑張りましょうね☺️

• 3月11日