※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まのの
妊活

卵巣が腫れている際は仰向けが良いですか?

人工授精後の通院で排卵確認に行った際、右の卵巣が少し腫れてると言われました。
確かに排卵後あたりからお腹の右下が張ってると言うか痛いと言うか違和感があると思っていました。ただ漠然と排卵痛かなと思っていましたが卵巣の腫れが原因だった様です。そこで質問なんですが、先生に少し腫れてるから寝る体勢気をつけてね〜と言われました。卵巣が腫れてる時は横向きで寝たりするより仰向けが良いんでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

コメント

にゃり

わたしも右の卵巣が腫れてると言われました。
気をつけることないか医師に聞きましたが何もないって言われました💦
ネットで調べたら激しい運動は控えた方が捻転回避になるようです!

• まのの

まのの

返答ありがとうございました。運動は控えた方が良いんですね!激しい運動は控えて捻転ならない様に気をつけたいと思います。ありがとうございました(^^)

• 2月19日