※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きわ
ココロ・悩み

2.3度以上の繋留流産の経験者に質問です。搔爬手術以外の対処法もあるのでしょうか?情報を共有していただけると助かります。

先週末に2度目の繋留流産の手術をしました。
(加えて1度の初期流産の経験もあります。)

搔爬手術は、先生の腕によるという情報や、
すでに2度目の手術ですので、
万が一また次回流産となり手術することになると、子宮にかなりの負担を与えるのでは、、と不安でいっぱいです😢

2.3度以上の繋留流産のご経験のある方にお聞きしたいのですが、全て搔爬手術を行いましたでしょうか?
又は、吸引方や自然に出てきてくれるのを待ちましたでしょうか?

お辛いご経験のことをお伺いすること、
大変申し訳ございません。
病院によっても方針がまちまちであると思うので、
情報共有頂けますと幸いです。

コメント

よきゅ

おはようございます。
お辛いですね。
気持ちすごく分かります。

私は2度稽留流産しています。
そして、2回とも手術しました。
でも、その後授かれましたよ✨

Mikamika

稽留流産を私は2回して2回も子宮内除去術で全身麻酔で手術をしました。
その前にも化学流産?とかいう名前だったような…流産をしてます。
私の場合は心拍確認できてからの流産だったのだ検診の時心拍確認できてないのがわかって1週間以内に手術して出す方針?でした。
私も2回手術した時はもう妊娠しても流産ばかりでまた流産したらとすごい思ってましたが、3回目の妊娠でやっと自分の子に会えました。
キゥイさんも子どもに会えること祈ってます₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛

まり

おはようございます。
私は胞状奇胎の時に2回、心拍確認できず流産で1回の合計3回手術しました。
私も子宮の状態とか不安になりましたが、3回目の妊娠で出産できました😃

今はお辛いかもしれませんが、手術の回数が多くてもその後出産して我が子を抱いてるママはたくさんいると思います❗

きわ

みなさま☺️
ご回答いただきありがとうございます。悲しみと恐怖で検索魔になってしまい、また不安になる‥を繰り返しています😢
みなさまの暖かいお言葉に勇気づけられました^^また前向きにすごします♩