※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吉田松陰
妊活

排卵近くに旦那に話してHするか悩んでいます。言わないときと言うときで反応が違い、義務的にならずにしたいです。みなさんは言いますか?

みなさんは、排卵近くに旦那さんに『排卵近くだから。』など話してHしますか⁉️
言った時と言わない時では、なんか相手の反応が違うんです。言わなくてもばれる時もあります。

なんか義務的にならずにできたらいいのですが〜。みなさんは、言いますか⁉️

コメント

3児ママ

んー、どのみち分かっちゃうので言っちゃいます。タイミング今日あたりですって。
子供欲しいってお互い思ってるので、旦那もよしっ!ってなってくれてます 笑

• 吉田松陰

吉田松陰

確かに分かっちゃいますね。
    旦那が仕事で疲れやすいのでよしってなってほしいです。

ありがとうございます。

• 2月18日
かな♡

べったりくっついてみたりしたらどうですか??

私はやりたい時
旦那にべったりくっついたり
触ったりしてました(笑)

• かな♡

かな♡

それでも、だめだったら言います(笑)

• 2月18日
  • 吉田松陰

吉田松陰

試してみます。なんかありがたいです。

ありがとうございます。

• 2月18日
ぽみとん

言ってます!
最初は義務的なってしまったり変にプレッシャーかけるからと遠慮して言わなかったです。
が、やはりアプローチしないとうちは余り仲良しの回数が多くないので…アプローチしてると今日はチャンスの日なの?と
それならそれで言ってよ!準備があるんだから!と😠言われ(苦笑)
それから言うようになりました😅

そういうの言われたくない人ばかりだと思っていたので意外でした。いろんなタイプがいるものですねー。ちなみに言っても言わなくても反応は変わらないです

• 吉田松陰

吉田松陰

うらやましいです。
    多分、私だけが本心で子どもほしいのだと思います。

なんか1番いいかたちで授かりますようにって感じです。

言うのもありですね。ありがとうございます。

• 2月18日
  • ぽみとん

ぽみとん

いえいえ。
    うちの場合、子供欲しがってるのは完全に私だけなので💦(旦那は別に欲しいとは思っていない➡︎でもなんだかんだ言って動物大好きで可愛がっているので自分の赤ちゃんにも愛情は注いでくれると勝手に思ってます。)

私がかなり赤ちゃん大好きなの知ってるので私に合せてとりあえず妊活付き合ってくれてるスタンスです😅恐らく仕事みたいな感じで割り切って協力してくれているようです…

ちなみに事前に言ってよ!と言われた日。旦那は、晩酌を楽しもうとお酒をたくさん買ってさあ飲もうと思って帰ってきたのに、仲良しするならこんなにお酒買ってこなかったと言われました。
    後で飲めばいいじゃん?と言いましたがそういうもんじゃないと。気分台無しといわれ喧嘩になりました…(^^;;

なかなか1人じゃ妊活できないし、ホント夫婦で自然にそういう感じになればいいのですがなかなか難しいですよね(>_<)

早く赤ちゃんには会いたいですが根気強く頑張っていきたいです✨頑張りましょー!

• 2月18日
☆ひろろ☆

義務的にならずに、なんとなく生活してるうちに出来ちゃった、ってなればいいんですけどね。
うちは旦那がチャンスはいつ?って聞いてきました。
生理日から考えてこのあたりがチャンスだと前もって伝えて、排卵検査薬して、再度伝えてます。

• 吉田松陰

吉田松陰

1番理想的です。相手が協力的なのがいいです。

本来そうなるのがいいです。諦めずいつかそうなりたいです。ありがとうございます。

• 2月18日
みかん

した事ないです💦
多分、排卵日とか整理の仕組みとか全く知らないと思います😂ww

毎回気にせず授かってます。

• 吉田松陰

吉田松陰

自然の形で授かるなんてすてきです。
    わたしも、それがベストですが厳しい現実が〜笑。ただ、諦めず義務的にならず楽しみます。

うらやましいです。なんかすてきです。
    ありがとうございます。

• 2月18日
  • みかん

みかん

自然の形で授かりにくい感じですか?…>_<…

もしそうだったら

私なら「今日排卵日だからしよう。」って言っちゃうか
    襲ってみると思います…>_<…!

• 2月18日
  • 吉田松陰

吉田松陰

どちらかと言うと授かりにくいです。
    1度自然のかたちで妊娠したんですが、流産して。
    流産してから子どもがほしくて、試すのですがここ数ヶ月授かりません。

• 2月18日
  • みかん

みかん

そうなんですね…>_<…!

欲しい欲しいと思うと
    なかなか授かれなかったりするので、あまり考えすぎずに、自然にすると良いかもしれません⭐️

私自身、一人目は3年、
    二人目は2年かかりました(*_*)💦(避妊してないのに)

その後は早くなりましたが💦
    本当に授かりものだと思います。

• 2月18日
  • 吉田松陰

吉田松陰

そうなんです。ほしいほしいと言う思いが先行している気がします。
    言って頂いたようにあまり考えすぎずが課題です。リラックスしてできますように…。
    ありがとうございます。

• 2月18日

私も言っちゃってます(´・_・`)♡
重くいうのじゃなく、結構テンション高めにこのへんがチャンスだよ〜とかって。
うちの旦那の場合排卵検査薬してたら見てきて、今日はどう?って言ってくる感じですかね。
変わってるんですが、旦那は理系で論理的な説明だと納得するので笑 生理とか排卵、妊娠の仕組みを説明しました。本人も納得できたみたいで張り切ってます笑
妊活しよーって思った時に旦那と話し合って、自分の気持ちを伝えて意思確認しました。なので、自分の体の状態は伝えています。
でも疲れてたりしたら無理にはしないですかね〜。あとチャンス以外にも仲良しは定期的にします♡

• 吉田松陰

吉田松陰

なるほど。重くなってた気がします。ありがとうございます。

旦那さんが一緒に共有されてる気がしてうらやましいです。
    旦那さんの特質によって話す内容も考えたらいいですね。旦那さんのこと再度考えてみます。

• 2月18日
tarohana

夫も妊娠を望んでいたので、どんどん言ってと言われていました。前持って◯日あたりだよ〜とか、今日だよ!とか、
お互いに、義務っぽくならないようにしたいね、とか、逆に、一度だけちゃんと集中してよ!と叱られたこともありました^ ^
パートナーさんとの触れ合いを大切に考えたいですよね〜。

• 吉田松陰

吉田松陰

理想的です。話し合いながらできるのいいです。
    そうですね。ふれあい大切にしたいです。ありがとうございます。

• 2月19日
ゆめゆめ

私は一回も言ったことないです!
おいで〜♡とか
はよきて〜♡とか
自分からベッドに誘ってました笑
向こうもはいはい♡みたいな感じです笑

• 吉田松陰

吉田松陰

すてきな誘い方だなって思いました。リラックスして楽しくできそうな気がします。ありがとうございます。相手も同じ感じが理想的です。

• 2月19日
ま ゆ

私も言ってました✨
不妊治療していたので、お医者さんからタイミングを取ってねと日にちを指定されていたので、『〇日と〇日だってー。』と言ってました✨
そしたら、私が言わなくても旦那から『今回のタイミングはいつだい?』って聞いてくるようになりました✨
前持って話してたら、時間配分などにも気をつけられるし、気持ち的にも違うのかな?とは思います✨
旦那様に伝えられるといいですね(*´罒`*)
頑張ってください✨

• 吉田松陰

吉田松陰

なるほど。見通しをもって伝えるってことですね。相手が仕事でくたくたになることがほとんどだからなかなか難しいことも多かったので事前に伝えること大切ですね。ありがとうございます。

• 2月19日
chay*

私は「排卵日」って言葉を
使いたくなかったのと旦那に
プレッシャーかけないように
タイミングの頃に「どうする〜?
次でもいいよ〜気が向いたら言って!」
って伝えてました♡

できない月もありましたが
無理にタイミングとることは
お互いストレスだなって。
それも私がこの日!って言うより
旦那の気持ちがのる月に
タイミングとってもらう方が
求められている感じもしたし
やっぱり嬉しかったです☺︎♡

この方法に変えたら
すぐに妊娠できました♡

• 吉田松陰

吉田松陰

最近、プレッシャーかけてる感じと義務的になってきている自分に嫌気がさしてました。

確かに旦那さんの気持ちがのるほうがいいですね。

リラックスして焦らないことがポイントですね。ありがとうございます。

• 2月19日
mako♡*.+

妊活1年半を経験した者です>_<‼︎
私は言ってましたね。
「今月は◯日〜◯日が授かりやすいんだって」
と伝えると
「よし!この日とこの日にするから
何時には寝室行くよ‼︎」
と言われましたΣ(゚д゚lll)
もうムードなんてなかったです。
お互い子供がほしかったので
義務化してましたね 笑

• 吉田松陰

吉田松陰

子どもが授かることを両方が望んでいることを前提なら義務化でも気にしなければいいかもって気軽に考えられました。ありがとうございます。

• 2月19日

生理きたらわかっちゃうので、旦那にも自ずとわかっちゃってました。

今抱いている我が子はまさに旦那が狙い打ちしてできた子です(笑)

• 吉田松陰

吉田松陰

うらやましいです。分かっても結果としてお互いが望むことが叶えばいいですよね。

• 2月19日
  • 吉田松陰

吉田松陰

ありがとうございます。

• 2月19日