※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ゆか 
その他の疑問

旦那を禁煙させたい!旦那さんに禁煙してもらいたいのですが、本人のやる…

旦那を禁煙させたい!

旦那さんに禁煙してもらいたいのですが、本人のやる気が全くないので禁煙外来にも行けず(というか行ってくれない)、
あまりグチグチ言っても余計やる気がなくなるかな~と思い、言わなくなると何事もなかったように吸い続ける┈。

子供にも私にも良くないし、子供のためにも私のためにも元気に長生きしてほしいから、一刻も早く禁煙してほしいのです。

マンション住まいで喫煙の度に外まで吸いに行ってくれていますが、そんなの面倒だし、赤ちゃんと二人だけのお留守番が出来ないし、時間もお金も無駄だし、
何より吸い続ける限り私も言い続けるし言われ続ける旦那もお互いに気分が悪いし┈。

「これやったら(言ったら)禁煙に動いたよ!!」って技があれば参考に教えてください!

コメント

あーちゃん

子供からタバコの匂いするって…かわいそうじゃない?と昨日言ったところ帰ってきたらフリスク買ってきてました(笑)
こういうとこかわい(笑)っで思いながらなにも言わずにいつまで続くか見守ります( ̄▽ ̄)

パッとやめれれば1番いいんですよねぇ…

  •  ゆか 

     ゆか 

    そうなんですよね~。でもそれがやめられないのが依存症の恐いところですね。
    なにも言わずに見守れるなんてすごいです!見習いたい~けど無理~😅

    • 2月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    さっそくタバコの箱持ってました…(笑)
    呆れますよね。。
    帰ってきたら吸わないでいてくれるならそれでいいやって諦めモードです。(笑)

    • 2月20日
  •  ゆか 

     ゆか 

    お返事が大分遅れてしまいました┈😅
    やはり心を広くもって、やや諦めモードで見守るのがお互いストレスにならずいいですね。ありがとうございます🎵

    • 3月24日