※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーリー
子育て・グッズ

ミルクを持ち歩く際、少ししか飲まなかった場合はどうしますか?哺乳瓶の洗浄が難しい時は?

今月で6か月の息子を育てています!
いつもお世話になってます!
ミルクの方に質問なのですが、出先でミルクを持ち歩く時、作ったのに少ししか飲まなかった!時どうしてますか?
また、飲んだ後の哺乳瓶って出先だとすぐ洗えないですよね?!どうしてますか?
質問ばっかですみません汗。。

コメント

翔斗ママ

私は少ししか飲まなかった時は1時間くらいなら置いています、、(´・_・`)寒いから大丈夫かなぁと思って、、
飲む時は湯煎します!

• アーリー

アーリー

私20分くらいで捨ててました汗
    そのくらいでもいいんですね!

• 2月19日
翔斗ママ

使った後の哺乳瓶はベビールームがあればさっと洗います( ^ω^ )家に帰ってきちんと洗います!

• アーリー

アーリー

なるほど!あればゆすぐくらいですよね?
    なかったら余ったミルクor空の哺乳瓶を帰ったら洗う感じですかね?!

• 2月19日
  • 翔斗ママ

翔斗ママ

そうです(・ω・)ノ♡空か余った物を持って帰ります!
    作ったミルクは4時間まで冷蔵で持つと書いていたので、小さいアイスノンと保冷バッグを持ち歩いてその中に余ったミルクを入れます( ^ω^ )そして、また飲む時に湯煎します!!お湯がある事が前提ですが、、最近は外に出ると気がまぎれるのがあんまり飲まないのでミルクケースに粉ミルクを入れて、軽量スプーンも一緒に持ち歩いてます( ^ω^ )💦外出すると捨てる量が多い気がしてあまりにも勿体無いので💦40㏄くらいずつ作って飲む分だけあげます!

• 2月19日