※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ🐤
子育て・グッズ

娘におしゃぶりを買いました。助かっていますが、デメリットや気をつけることがあれば教えてください。

2ヶ月の娘におしゃぶりを買いました🤗✨
日中も抱っこしていないとずっと泣いていたり、家事をする間泣かせておくと泣きすぎてひきつけを起こしそうになるので買ったのですが、嫌がることも無く今のところすごく助かっています😆🙌

あまり泣かなくなって助かるのですが、おしゃぶりを使っていて困ったことや、デメリット、気をつけた方がよいことがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

よろしくお願いします😊

コメント

suzu

こんにちは😊
うちもおしゃぶりたまにつかってます😅
助かりますよね😊

おしゃぶりは癖になるので、それで長く使いすぎると出っ歯になってしまうとよく聞きます😊
なので、できるだけ使わなくていい時は外してあげた方が、おしゃぶりばなれも楽かなとおもってそうしています😊

  • ぴよ🐤

    ぴよ🐤


    やっぱりそうですよね〜🤣
    外す時が大変というのをよく聞くのでずっとつけてていいのかなあ〜、と思っていました😊
    使わなくていい時は外してあげようと思います✨😊

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月8日
🌻

おしゃぶりすごいですよね🙄笑

デメリットは出っ歯になるとは
聞きますが、
私が子供の頃おしゃぶりっ子で
もう離さない子だったみたいなのですが
今みんなに羨ましがられるほど
歯並びはとてもいいです‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
なのでみんながみんな
なるわけじゃないのかな?と思ってます🥰

  • ぴよ🐤

    ぴよ🐤


    出っ歯ですか?!
    それは気をつけたいとこですね😭
    私がでっ気味なので遺伝してたらさらに出っ歯になってしまうかも?!

    なるべく早い時期におしゃぶりをさよなら出来るようにしてみます!

    ありがとうございました✨😊

    • 3月8日
  • 🌻

    🌻


    出っ歯になりにくい
    おしゃぶりとかもあるので
    うちの子はそれを使ってます!

    普通タイプのは吸ってくれませんでした😢

    • 3月9日
  • ぴよ🐤

    ぴよ🐤


    出っ歯になりにくいの探してみます!
    今使ってるおしゃぶりもなんか今日になって嫌がるようになってしまいました😭😭😭

    気に入るやつ探してみます!

    ありがとうございます!😆✨

    • 3月10日
🐤

母親の友達の子供が4歳になっても
おしゃぶりぃぃい~😭とどこでも駄々をこねてました…
母親がその場しのぎで楽しようと、おしゃぶりに頼りすぎると、おしゃぶり無しではいられない子になるし
自我が出てきた時に取り上げるのが本当に大変になります😅

  • ぴよ🐤

    ぴよ🐤


    そうですよね😭
    おっきくなっておしゃぶり〜😭ってなるとどこまでもおしゃぶりないと駄目になってしまいますよね😂

    気をつけたいと思います😊✨
    教えて頂いてありがとうございます!😆

    • 3月8日