※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

シロッカー手術後、抜糸しなくても陣痛は起こり得ますか?子宮頚管が縛られていても、子宮口が開いている場合、抜糸後にすぐに出血することがありますか?

シロッカー手術についてなのですが、抜糸をしなければ陣痛って来ないのですかね?子宮頚管が縛ってあっても中で子宮口が開いてて抜糸してら直ぐ出ちゃうって事もあるのですかね?

コメント

ぷくぷく

弟嫁は、縛ったままで陣痛来てましたよ😅
予定帝王切開日より先に陣痛来て焦ってました💦

• あーちゃん

あーちゃん

縛ったままでも陣痛って気ちゃうんですね💦

• 3月8日
りほ

私もシロッカー受けてます。
抜糸しなくてもお腹の張りが定期的にくればそれが陣痛になります!
抜糸後はすぐに陣痛に繋がって出産する方もいれば、意外と平気で予定日まで持つ人もいるって様々みたいです。
先生や助産師さんに聞きました(o^^o)

私の病院では抜糸したら一泊は入院して様子を見るって聞きました。でも病院によっては日帰りの所もあるみたいですね💦
その辺は説明されていませんか?

• あーちゃん

あーちゃん

すいません、投稿欄に返信してました😅

• 3月8日
あーちゃん

抜糸は日帰りです。もしかしたら抜糸後直ぐに出てきちゃうかもしれないとは言われました。赤ちゃんもかなり下がって来てるらしく予定日までもつかわからないとは言われてますが、陣痛が来てから子宮口が開くのか、縛ってあるその奥では赤ちゃんが下がってきてるからもう開いてるのかどうなってるのだろうと思いまして😅