※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘に初めてツナの水煮を与えたが、不安。ツナは早い?今後は控えたほうがいい?

先ほど生後7ヶ月の娘にツナの水煮を初めて食べさせたのですが、
ステップ離乳食のアプリに×とあってすごく不安になっています。

伊藤食品のツナの水煮の食塩不使用のものに、
熱湯をまわしかけて、ほぐしてあげました。

あげた量は小さじ1くらいです。

ツナはまだ早いですか?
今後はしばらくあげないほうがいいのでしょうか?

コメント

ママリ

ちなみに使用したのはこちらのものです。

原材料が まぐろ と 野菜エキスとあったので、
この野菜エキスに食べたことない野菜が多数含まれてる可能性も不安です💦

deleted user

ツナは大丈夫ですよ!
私もそのアプリ使ってるんですがかなり保守的なアプリだと思ってます。
そのアプリは食べたものを記録するようにしてて目安は離乳食の本を見て参考にしてます

atjn0606

無添加で、食べたのが小量なら大丈夫だと思いますよ☝🏻熱湯をくぐらせたりもされていますし😀
心配なら8ヶ月からとか、もう少し経ってからでも遅くはないのでまたしばらくしたらあげてみては?
あと、原材料がマグロのみのツナ缶もあるので探してみてください😊

テディ

食べさせてます!
私の持っている本ではOKになってました^_^