※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K U M I
子育て・グッズ

赤ちゃんが受け入れられない状況で悩んでいます。3人仲良くさせる方法を知りたいです。



3人目を出産しました。

私は今日、退院したのですが
息子2歳が14日頃から水疱瘡になり
自宅での隔離が困難なので、
赤ちゃんだけ2〜3日病院に
預かってもらっています。

今日久々に再会した
長女3歳に赤ちゃんの写真を
見せたのですが、
赤ちゃん嫌。赤ちゃん仲良くできない。
と言われました…(T_T)
息子2歳もあまり興味がなさそう…

この調子だと赤ちゃん返り?や
嫉妬が酷くなりそうで…

息子の水疱瘡が治れば
赤ちゃんも家に帰ってきます。

3人仲良くして欲しいです(T_T)
こんな場合どうすれば
赤ちゃんを受け入れてくれるでしょうか。

コメント

3人姉弟

可愛い❤可愛い二人の兄弟よっていってもダメですか?うちの場合はこんな感じです

  • K U M I

    K U M I


    羨ましいです!💓

    うちは、
    まだ理解力が足りないのか
    言葉で言っても
    言い返されます…(T_T)
    長女は赤ちゃんに
    興味はあると思いますが
    自分が一番でないと
    気に入らない様子です😂

    • 2月18日
  • 3人姉弟

    3人姉弟

    一番いいのは一番上のお子様を一番に優先してあげてください。うちはお腹にいるときからまた赤ちゃんお腹に来てくれたから仲良くしてねってずっとしゃべってましたよ☺

    • 2月18日
リトルミー

赤ちゃんが◯◯ちゃんと仲良くしたいって言ってたよーとか早く一緒に遊びたいって言ってたよーとか言ってみてはどうですかね。

うちの息子はあまり赤ちゃん返りしませんでしたが、保育園に行っている時に、お兄ちゃんいなくてさみしいねーって2人で泣いてたんだよ!とか言うと、照れて優しくしてくれますけど。
なかなか性格もあるし難しいですね。

  • K U M I

    K U M I


    返信遅れてすみません(*_*)

    そうなんですね!

    うちも赤ちゃん返りしないと
    いいのですが(T_T)

    どんな反応するか気になります
    一度試してみます*\(^o^)/*

    • 2月20日
ニコちゃん

ママをとられちゃうと思って寂しいのかな?
ママは平等にみんな大好きだよっと伝えてみてはどうでしょうか?(^^)
私は妊娠した時からずっと3歳の長男に
赤ちゃん産まれても大好きだからね
赤ちゃんも長男もママの宝物だよっと伝えています
今でも毎日朝起きたら大好きだよ〜っと
おはようのぎゅーしたりします(*^^*)

  • K U M I

    K U M I


    返信遅れてすみません(*_*)

    そうなんですかね(T_T)
    やはりまだ上も小さいので
    甘えたくて当たり前か〜。
    とも思いつつお姉ちゃん、
    お兄ちゃんらしくなって
    欲しい気持ちも…(T_T)
    やっぱりスキンシップや
    言葉で伝えてあげるのも大切
    なんですね!
    うちも試してみます*\(^o^)/*

    • 2月20日