※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすママ
ココロ・悩み

今虐待のニュースをよく見ますが私の小さい時は虐待と言えますかね?小さ…

今虐待のニュースをよく見ますが私の小さい時は虐待と言えますかね?小さい頃から母は仕事で帰りが遅く父は農家でずっと家にいました。祖母がなくなり父と私だけの時間が増えたのですが夕方からお酒を飲むとよく気分で叩かれたり、死ね、殺す、お前はなんの役にも立たない人間だと言われたりしました。またお風呂を覗かれそうになった事や部屋にいきなり入ってきて持ち物を見られたり、窓から覗かれたりもあります。母に相談するとまみたすをからかってるだけだよ、酔っ払ってるし相手にしても無駄無駄と言われました。大人になってると全くそういう事がなくなり、よそよそしくなりました。私的な解釈ですが父は小さい頃の私は家族だから逃げ場はないし、何をしてもいいっと思われていたと思います。そして最近知ったのですが父は私が小さい頃少し鬱の症状があったらしいです。また母は最近近所の人に家にいるより仕事が楽しいっと言っているのを聞いて母が仕事に行っていた間私がどんな気持ちで家にいたのか…と怒りを感じました。私は自分に自信がないし、必要とされたい気持ちがあります。父にお前はダメな人間と言われた事は今だに忘れられません。
私の祖母は口を開けば人の悪口や見下した事を言う人で父はあまりよくない環境で育ったのではないかと思います。今子どもが出来て自分は父みたいな事したくないと思っています。また旦那が本当に子煩悩だし、私を大切にしてくれてます。旦那は暴力や暴言は絶対吐かないし、2人で子育てや今後の話が出来て幸せです。今虐待のニュースになっている親達は自分の親から同じような扱いを受けていたのではないかと思います。だから思いやりが麻痺するというかこれくらい自分もされてたからしていいと思っているのではないかと。憶測ですみません。ただこの悪い輪廻が終わる事を祈ってます。

コメント