※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

保育園用の食事エプロンで、お手入れ簡単なタオル地や食洗機対応のシリコン製をおすすめします。指定なしです。

保育園用の食事エプロンおすすめありませんか?
ズボラなので、お手入れ簡単なものが希望です。
タオル地にして洗濯~乾燥機までやるか、シリコンで食洗機にするぐらいしか思い付きません。
指定なかったです。

コメント

🥀RAMAMA🥀

勤め先はみなさんシリコンでしたよ!
洗うのが楽で、丈夫みたいです^ ^

• みゆ

みゆ

丈夫ですよね!
    5ヶ月位の時自宅で使ってました。気になるみたいで、最近は普通のスタイだけにしてました。

• 3月7日
てんてんどんどん

私の園は指定は無いですが、皆さんタオルにゴム紐だったので作りました💦
洗うのは面倒ですし乾かすにも時間がかかったり……洗濯はデメリットですが、給食の時間になったら自分のエプロンを取りに行って自分で被り椅子に座るが出来ます😊
そこだけ考えればタオルエプロンも十分メリットはあるのかな🤔

• みゆ

みゆ

裁縫苦手で、フリマアプリ覗いてました。
    夏場のカビは大丈夫ですか?

• 3月7日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

カビは無かったです‼︎でも匂いがキツイ時はありました💦でも洗剤を入れて1時間放置したら匂いはとれます😊

あと裁縫不要なハンドタオル(フェイスタオルの半分)がしまむらに売っていて、ゴム紐通せる幅広めの物なら楽ちんですよ😊

• 3月8日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

あと1年使いましたが、まだまだヘタれてもいないのであと1年使えそうです✨

• 3月8日
  • みゆ

みゆ

しまむら見てみます!

• 3月8日
えみ

自分の息子にセリアなど100均のシリコン?ビニール?のお食事スタイ使ってます!いくら家に帰ってすぐ洗って干したとしても、保育園で濡れたまま夕方まで放置なので結局カビが生えてしまうし、安いのを数ヶ月で回す方がいい気がします!もちろん洗剤で洗って干すだけなのでお手入れ簡単です!
保育士側としても、食べこぼしが拭きやすい&洗いやすいのでシリコン?ビニール?タイプのものはありがたいです!

• みゆ

みゆ

カビが気になります。100均なら諦めつきますね。
    妹にも100均勧められました。

• 3月7日